見出し画像

歌い続けてみるもんだね

前にバンドを辞めた記事を書いた。
私は音楽が好きで歌うことが好き。
何と言うか、純粋に。
昔はレコード1枚でも宝。
オリビアニュートンジョンの歌詞を書き写し、訳してみたり。
カセットにダビングして聞いたり。
それが、今は簡単に入手、買っても聞かない。音楽すら要領良くやっていた。
バンドを辞めてから、また同じ人から誘われた。多分必死で声かけてくれたのだろう。私も激怒せずに参加した。
悔しいが楽しかった。

で、純粋に歌を楽しみに出来るようになってきたら、ピアニストの女性から一緒にやりませんか?と誘われた。
ライブハウスのカラオケ大会にも。

子供がルアー釣りのキャスティングが上手いのは、ただキャストするのが楽しくて楽しくてたまらないから、自然と上手くなる。

大人になると頭でっかちになるなあ。
オリビアニュートンジョンのあの曲を聞くのが嬉しい、歌うのが嬉しい!
ただそれの繰り返しでよかったのだ。

最近思い出した。カッコつけて要領かましたところでろくなことはない。

私は感謝している。
モチロン周りの仲間に。しかし、更に諦めてしまわない自分に感謝している。

カラオケ大会で歌う歌は
バンヘイレンだけどね!ふふふ……

ホームページ出来上がり
予約も入り始めました。
やはり、犬の気持ちとエネルギー。
20年の保護犬と暮らした日々。沢山の喜怒哀楽から目をそらさないようにしていたからこそ。かな?
うちの宝🐶が応援してくれてるね
https://wsxdg.crayonsite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?