見出し画像

グループLINEの失敗

https://www.manoa4401.com/

歌うことが大好きだ。
何でも良い。
それがこうじてロックバンドにも参加させてもらえるようにもなり、
ステージにもたった。


しかし、歌うことが嫌いなになるのではなく、
辛くて辛くて仕方ないことが起きた。

あるロックバンドに入れてもらってるとき、私は臨時ボーカルだったのだが、
あるステージのために
必死で頑張った。
ステージは上手く行った。
かなりかなり練習した。

しかし、
私はあくまでも次の正ボーカルが決まるまでの臨時だった。それは承知。
しかし、
次のステージまでお願いいたします。
と言われ光栄に思い
更に練習していた。すると
急にリーダーから予告なく

次のボーカルが決まりました。

とグループLINEが入った。
え?
私は暫く考えて、
ちょっとこれはあまりにも惨めだと思って、その場で抜けた。

確かに私は臨時ではありましたが、
これでは私が余りにも歌が下手くそゆえに、皆が嫌がって
早くちゃんとした人が決まらないかなと思っている
様にみえました。
いや、見えます。誰が見ても。

ほぼ、半(泣)。
あとから、リーダーから誤解だ誤解だ。
並行で探していたから。と。謝罪があった。
私は並行で探している進捗は全くしらない。

1回こんな気持ちになれば、
あ、誤解だったん!じゃあいいよ。
とはならない。歌への思い入れが強い分かなり
傷ついてしまった。
とても恥ずかしい気持ちになった。

いくら臨時とはいえ、もすこし仲間と思われていると思っていた。
あまりにも寂しい。

更に言うならば
私は4月に妹を亡くした。それもあり、バンドなんて気分ではないと伝えたが、リーダーが、自分も兄弟を亡くしたので気持ちはわかる。
だから一緒に余計やりたい
と言ったのもあり頑張った。

それが新しい人決まりました。バンザーイ。?

全てはグループLINEの弊害。
グループLINEはグループLINEの中で話し合いするべき。
個人的にやりとりしてから、告知したらしい。
だから私が誤解した。それも完全へそ曲げるまでに。

正直なとこは、楽しかったし、かなり盛り上げるためにどうしたら良いか勉強した。1回だけのステージだけど、なかなか一体感はでたよ。
誘ってくれてほんとはありがとう。

しかしこうやって大好きなことが大嫌いになっていく構図がわかった。

グループLINEはホントに丁寧に扱わないとトラブルになる
個人的に裏でコソコソは色んな邪推を生む。

いくら音がなっても、グループなら
グループLINEの中で会話をしよう。

また、歌えたら良いな。
ほんとに。
もすこし上手くいくだろう。次回があればね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?