見出し画像

話題のクーアンドリクに行きました

私の従兄弟が
今色々叩かれてるクーリクで 
繁殖引退犬を引取した。
ダックスだけの予定だったけど、チワワが一人ぼっちになり、またダッコダッコ。だったらしい。
茨城の筑西店。私もついていった。
店内はとても綺麗で店員も良い人ばかりだった。
生体の値段は確かに安めだけど、皆可愛く清潔にされている。

ダックスもチワワも繁殖引退犬。
まあ、クーリクと提携してるブリーダーの引退犬だろう。
無料ではない。なんだかんだで4万位だ支払いした。
あと2ヶ月に1回フードが送られてくるのと、アニコム加入。

なかなか引き取り手が決まらなかったらしく、店員さんも心を痛めていた。
なので、良かったね良かったね。
ありがとうございます。と言われていた。従兄弟は

監察札をみると、千葉県だ。
千葉県のブリーダーだ。
金で契約され、産まされ、シニアに近付いたら放棄。
犬はどんな気持ちなんかね?

連れて帰り、ダックスは部屋の探検
チワワはまだビビってるが、沢山ごはん食べたらしい。


ダックスは、 モモ
チワワは、 チータム
チータムって何だ?(笑)

やはり生体販売できる人は
犬を体よく何回も見捨ててる。
それができるって凄いよな
たぶん、逆に見捨てられる日が来るだろうね。単純に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?