見出し画像

2024.07.18 明日から憂鬱な出社が始まるぜ

タイトルの通り、明日から永遠と憂鬱な出社が始まります。
「週1は在宅でもいいよ」と言われましたが、そんなに変わらないので全出社しようと思っています。はぁ〜憂鬱。

幸いなことに宙に浮くほどの乗車率な電車に乗らないので、時間通り動いてくれれば何の問題もないのですがねぇ。
今まで週4在宅だったので、着ていく服がそこまでないのですよ。
夏は最悪バンドTとかでも良いかなぁ?
ダニエル・ジョンストンとかケミカルとかソニック・ユースとかサン・ラとかのTシャツ着てったろうかとは考えてます笑
お客様と直接接しない仕事なので影響はないんですけどね。

なるべく平日にDJ入れない、入れても23:00には帰るし、1時間セットとかで枚数が多い日は有給を使うなどしないと確実にヤラれます……。

後、夕食後以降は好きなコーヒーをカフェインレスにしないとタダでさえ睡眠の質が悪いのに起きられなくなる😓
そんな仕事に行かなきゃいけないが為に、好きなことをやる時間を削っているのに好きなカフェオレまで我慢しないといけないとか嫌すぎる。
明日無印良品に見に行かなきゃなぁ〜。味はイマイチと取り上げる記事が多かったけど「カフェインレスコーヒー」一度自分で試そうと思ってます。

8月は連チャンでDJが入ってたので何処か休まないと。
有給32日もあるもん、使わなきゃ溶けるぜ笑

全日出社に伴い、通勤時にアプリを使って英語とフランス語の勉強をしようと思ってます(既に師匠の教えで英語は始めてますが)
本当にあんな子供騙しみたいなアプリで話せるように、理解出来るようになるのでしょうか。年末までまずは試そうかと思っています。

そうそう

今夜、相方と久しぶりに近所を1時間ほど散歩しました。
とても楽しい有意義な時間です。

DJについて気になったらしく、カートとターンテーブルもう1台とミキサーを早急に買った方がいいという話になりました。
そんなにいっぺんには買えんけどな笑
音楽好きが集う環境が結構気に入ったみたいで何より。
やっぱり、私たちみたいな音楽が好きが仇となって結婚すらしたことない様な40前の人間たちは、実社会に生きているだけでは息苦しいものなんですよ。音楽が好きな人たちと接点を持たないと生きていけない。そういうコミュニティを一つ彼にも紹介出来た事が嬉しかったです。

仕事はちゃんとやっていますが、ここに来て社会には適合していない部分がチラついて来たので、1人で仕事も起こせる人間にならないとアカンなぁと思っている次第です。まぁそれも社会に属するって事なんですけどね。
でも同じ時間に出社とか、時間に縛られているのがとても合わないし自由が効かないのって辛い。困ったもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?