見出し画像

ひらめくカードWeekでいただいた感想 vol.2

noteの皆さま、こんにちは!

なかなか腰が重たくupできずにいた、ひらめくカードの無料カウンセリングの感想vol.2です。

vol.1はこちらです。


実は、これから紹介するYさんお二人は同じカードをひきました!

よくあると言えばよくあるのかもしれませんが、わたしへのメッセージでもあるんだなと思ったりしてたら・・・・・・

わたしが初めてひらめくカードを友人からしてもらったときに出たカードでもありました!
自分が持っている豊かさに気づかす、感謝を忘れていたころ・・・・・・ナツカシイ・・・・・・
めっちゃ、わたしへのメッセージじゃん!!!(笑)

というわけで、感想へ~

【Yさん】
セッション、ありがとうございました。
まんまるみさんの言ってくださる表現がわたしの心のなかを言語化してくれ、より理解が深まりました。

カードから伝わるメッセージが今自分がどのようにしていきたいと望んでいるのか?を表しているかのように感じます。
カードと向き合っていくうちに心が軽くなり、最初に感じていたモヤモヤは影が薄くなっていきました。

セッション後にインナーチャイルドを見つけました。
起こっているできごとたちがようやく腑に落ちた感じがします。

Yさん、
こちらこそありがとうございました。
ひらめくカードは2回目のYさん。
セッション後もご自身のなかのセッションが続いていたんですね。
インナーチャイルドのお宝、ありましたね。
ひらめくカードは、セッション中だけの気づきではないんですね。
セッション後の余韻と言いますか、それにこころを傾けるとまた新しいものが見つかったり。
ありがとうございました。


お次も、Yさんです。
Yさんは、ひいたカードをみた印象、そしてカードのなかのことも振りかえってくださいました。

まずは、ひいたカードから物語を感じて下さいました。
そして、感想です。

【Yさん】
☆物語
王様はそんなに大きくない国のリーダー。
村人が頑張ってお世話をしたので、国にはたくさんの実りがった。
収穫したものは王様の元に届けられるのだけど、王様はそれを独り占めすることなく「みんないつもありがとう。たくさんあるから、みんなで一緒に食べよう」と収穫祭のようなものを開いて村人に振る舞っている。
王様は、独り占めするよりも村人に振る舞ったり分けたりして、みんなが喜んでくれる姿を見るのが好き。
国が貧しくなるのは困るけど、みんなが楽しく暮らせるくらい潤っていれば、めちゃくちゃお金持ちになりたいとは思っていない。
村人達は、時にアドバイスをくれたりしながらみんなの頑張りを認め、労ってくれる王様が大好きで信頼しているし、だからこそ王様のために一生懸命に頑張ろうと思っている。
その相乗効果で、穏やかなとてもいい国になっている。
そして、結果としてこの国は経済的にも豊かな国になっている。 


☆感想
セッションを受ける前、これからの自分はどうなりたいか?とまんまるみさんとお話ししていた時に
・自分はいろいろなことが出来るけど、なにをメインに頑張っていこうか、
方向性を見つけたい
・自力でお金を稼ぎたい
とお答えしたのだけど、カードから受けるイメージをどんどんお話ししていくうちに「あれ、これってわたし自身や、これからのわたしの目指したい姿を言ってるかも」と思ったら、なんだかふふふっと笑いたいような、照れくさいような気持ちになってきました。

たくさんの収穫物は、きっと今わたしが自分の中に持っているもの(知識や経験など)。
それを使って、みんなが喜んでいる姿が見たい。
お金は欲しいし稼げるようになりたいけど、ただただお金持ちになりたいわけじゃない。

そして、セッション後も数日いろいろ考えてみたのですが、わたしは相手を認めたいし、自分自身も認められたいのだなとも思いました。
それは、今わたしが過ごしている毎日の現状も反映されているな・・・と思ったら、なんだか泣けてしまいました。
まさに、今のわたしにぴったりのカードだったと思うし、今後大事にしていくものが何なのかを確認することも出来ました!
たった1枚のカードでも、そこから物語が生まれ、さらに自分を掘り下げて考えていくことのできるって面白いと思います。
今回体験できて嬉しかったです。

また、まんまるみさんの優しいお声や語り口調もよかったなー(*^_^*)話しやすかったです。
ぜひまたやってみたいと思いました!

Yさん、
感想をありがとうございます!

ひとつひとつ丁寧に、自分の気持ちを振り返り、そしてさらに掘り下げる。自分の本当の気持ちはどこにあるのか、自分の現状ともリンクさせながらみていらしてとても素晴らしいです。

こうやって、自分の今の現状を、気持ちを客観的に見ることができる。
それも、ひらめくカードの良さでもあります。

また、機会がありましたらぜひぜひ。


お後2人は、次回に(*^_^*)
今日も、皆様にとって良い一日となりますように☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?