見出し画像

#005【まにブラ】マドリード・バイレン展望台

先週末すごく晴れてて、春の陽気だったマドリード。こんなに暖かくなると、散歩したくなってブラブラしてきました。

足を運んだのが王宮から歩いて橋を越えたところにある、小さな広場バイレン展望台
初めてスペインを訪れた時(2001年)に偶然知った場所です。

画像2

カテドラル(大聖堂)と遠くに緑や山が見える景色が好きで、マドリードに住んでからも日本から友人が来るとよく紹介するほどお気に入り。

画像3

夏はテラス席が出てビール飲みながら涼み、ここから眺める秋の夕日は綺麗で、冬は遠く雪山が見え、季節ごとに違う表情見せてくれます。
小春日和の日には芝生の上で日光浴しながらピクニックするには最適。(皆ソーシャルディスタンス取ってました)

画像1

残念ながらテラスは出てなく、コーヒー飲みながらノンビリはできませんでしたが、友人と他愛もない話をしてた昔の自分を思い出しました。

この景色、是非マドリードに来たら立ち寄ったら見に行ってみて下さいね。

場所はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?