論理的思考力:あなたは、う〇こを食べれるか?

どうも!

がんサバイバーの嫁です。

最近、嫁は、こんなことを考えています。

これを、みんなができたら、
みんな幸せなのではないか?

と。

それは、

どんな死に方をしたいのか?

自分のお葬式を、どんなお葬式にしたいのか?

みんなが、それを妄想して、わくわくできたら

もしかしたら、

みんな幸せなのではないか??

打ち合わせ風景

↑どんな葬式にしたいのか、の打ち合わせ風景(イメージ)

と、ふと、思ったわけです。


ほら!結婚式、どんな結婚式にしたい~???

って妄想して、

結婚式

こういう衣装着て~
お花いっぱい飾って~
友達はこの人を呼んで~
こんなコンテンツ作って~
お手紙読んで~

わくわく( *´艸`)✧˖°

ってなるみたいに。

お葬式も、そう思ったら
いいんじゃないかって。

だって、
生きていくことは
死に近づくことと

一緒じゃん!

向かってる先が
楽しいと思えなかったら
楽しくなくない??

という、中二病的な考えが
嫁の頭を
支配していて
困っていたわけです。

そこで、
臨死体験をしている旦那くんに聞いてみました。

わたし「みんなが、自分の死を想像して、わくわくできたら
みんな幸せなんじゃないかと思うんだけど。できないかな?そういうの。」

旦那くん「まぁ、みんな、生きる方にフォーカスしてるよね。」

わたし「だってさ、生きれば生きるほど死に近づいてるんだから、
行きつく先を楽しいと思ってたほうが、よくない?」

旦那くん「でもさ、それってさ、
今すぐ死んでもいいってことになっちゃうよね~。

例えば、

”わー!!!!この食べ物食べたら、どんな、う〇こになるんだろー!!!楽しみ!!わくわく!!!”

って思って、食事している人、いるかって話だよ。」


え、、、、、、、、、た!!たしかに!!!!!!!



わたし「わたしは、これ食べたらどんなう〇こになるか楽しみ!!って思いながら食べてるよ!!!」(←うそ)

旦那くん「俺は、単純に、食べることを楽しみたくて食事してるよ。

もう、だったら、はじめっから、う〇こ食べた方がいいじゃん。

いいう〇こを。」

わたし「水に浮いて、ふわふわのいいう〇こを、、、、」



旦那くん「食事をすること=う〇こを作ること。

でも、これを思いながら食事してる人はいないよ。

だから、自分の死を想像して、わくわくできる人は

いないよ。」

わたし「、、、、、、、、、、、、、、、、、」

(今度から、食事するときは、どんなう〇こになるか、わくわく
しながらしようかな、せめて、自分だけでも、、、、)
↑往生際の悪い嫁

旦那くん「これも、論理的思考だね。いい練習になったね~。」

ふーん。

わたし「たしかに、う〇この例は、わかりやすかったよ。」
↑偉そう。

そうか、
死ぬこと=HAPPYなこと、って
思えたら、
生きるのも、もっと楽しくなるかと思ったのに、、

たしかに、
食事の時に、その食事がどんなう〇こになるか、
わくわく想像して
食べる人は、
かなり、特殊な人だ。
(わたしは、そうなれるかもしれないけど)

でも、そんな人が、
隣で食事をしていたら、
嫌かもね(笑)


そうして、
TVっ子の旦那くんは、

TVの音がうるさい!!!

と、嫁から文句を言われるので、

いつものヘッドフォンをつけて
TVを楽しむのであった。

なおたんとTV


P.S でも、未来はどうなるかわからないから、葬式プランナーも、流行るかもしれないよね~いわゆる、終活というものが、20代、30代でも、楽しんでできるようになったら、日本の幸福度上がるんじゃないか?

なんて考える、往生際の悪い嫁でした。


すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)