見出し画像

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』に驚き。感想

アマゾンプライム『私の夫と結婚して』。
評判は高いけれど、韓国ドラマは視聴に長時間を要するし、ラブコメディはあんまり…と、観るのは保留にしていた。
『トキメキ成均館スキャンダル』は良かったし、パク・ミニョンが綺麗なのはわかるんだけど、薄っぺらいストーリーだったら時間もったいないな…なんて思って。

でも、noteの韓国ドラマのレビューをはしごするうち、
これはどうやら、当たりみたいだな…と。

で、見始めてびっくり。

おもしろい。

作り込みが丁寧。
以下、ネタバレ気にせず書く。

第1話、タクシーの運転手さんとの会話、
「道はゴールまで行かないとわからない」
「この道じゃありません」
「いい道を知ってるんです。私を信じて」 
長いトンネルを抜けて、桜が満開の道、花吹雪の中を走る。
「この道もいいでしょう?知ってる道がすべてじゃない。他の道に進んでみるのも悪くないよ」


…………………

今は、昨日配信の第13話までしか見れなくて、これからどうなるのかわからないけど、続きが待ち遠しい。


いつもながら驚くのは、役者さんたち全員の演技力。
パク・ミニョンが、賢いのに地味で自信のない女性と華やかで有能な才色兼備の女性をあんなに別人のように演じ分けるのに驚き、 
『それでも青い日に』では清楚で聡明だったヨンヒ(ソン・ハユン)がここまでひどい浅ましい女に(美貌が却ってマイナスイメージになる)、優しい乳母のアンソンさんだった人(チョン・ギョンスン。『麗』では上品かつ美しいファンボ皇后だ)が横柄で冷酷な姑になっている(二人とも別人レベル)ことに目を見張り、
『甘くない女達 付岩洞の復讐者たち』のDV大学教授(チョン・ソギョン)は、本作品では慈愛に満ちた子煩悩な父親にしか見えない。


ジヒョク部長(ナ・イヌ)は、私はメガネかけてる方がいいと思うなぁ…。
個人的に好きなのは、ヒヨンさん(チェ・ギュリ)。あの早口のしゃべり方と豊かな表情が好き。ああいう女の子は可愛い。

シーンで好きなのは、ジヒョク部長とヒヨンさんが、大量のアイスクリームバケツを半分に割って食べてるシーン。


ひとつ思ったのは、
パク・ミニョンのような美人が、冴えない地味な自信のない女性を見事に演じきっているということは…………………。

女は髪型、メイク、表情や仕草・姿勢でカナリ変わる可能性があるな?ということ。 
私も、ちょっと『女優』になってみよう✨✨。

今偶然私は、変身後のパク・ミニョンと同じような髪の長さなのだ。
そして、臨時相談員と、採用面接が近々あるので、今の私のベストを出したいなと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?