見出し画像

自分の為にごちそうする

家族がそれぞれ、予定があって出かけたので、今日の晩ごはんは私ひとりの分の用意だけでいい。
初めは、どうやって手を抜こうかと考えていた。

出来合いのものを買いに行くか
買い置きの冷凍ピザを焼くか
インスタントラーメンでも作るか
…と。

でも、どれもおもしろくなくて、
そんなふうに食事を済ませたくなくて。

ふと思いついたのは、
ペペロンチーノの材料があるな…ということ。
ペペロンチーノのパスタは、作るのも食べるのも好きで、考えてみれば、買い足す必要なく材料が揃っている。

ウィンナーソーセージ、ニンニク、唐辛子、春キャベツ、エリンギ、パスタの麺、オリーブオイル。

今日は、自分自身の為にごちそうすることにした。
どうやって手を抜くか、ではなく、どうやって自分自身の為に美味しいペペロンチーノを作るかと考えを変えたら、とても楽しかった。

そして、
自分自身を喜ばせる為に作ったペペロンチーノは、とても美味しかった。

久しぶりに、『あなたが眠っている間に』のDVDを取り出して観ながら、自分自身の為に調えた晩餐を、ゆっくり味わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?