見出し画像

年末ご近所探訪

クリスマスも終わったようなので、一気に年末ですなー

23日の午後から26日の午後まで1歩も家から出ずに過ごしました
それはそれで割と楽しいクリスマスだった🎄

今週の木曜日で西天満の店は今年の営業終わりです
週3日だけの営業にしてから、お客さまが集中して来てくれるし「うち火水木しか開いてないけど、火水木は結構ちゃんと開いてるんですー」て言えるようになったので、自分でもわかりやすくなった
雨でも寒くても祝日でも、割とちゃんと開けてますよー遊びにきてね😃

えーと、今年の無農薬新米あと3袋です🌾

そして今年の百年ゆず、200mlビン&100mlビン好評販売中です♪
瓶持ち込みだと瓶代100円いりませんー

本日、長い付き合いのお客さんがご近所のLIVE BAR Storyさんに行くというので、ご一緒にさせてもらいました🙌

初めてなのに勧められるままに生演奏で2曲歌わせてもらった🎤
なぜかTHE BLUE HEARTSの青空と、永井真理子のミラクルガール
懐かしすぎたけど、青春時代に聴いてた歌は歌えるものなんだなぁ✨✨
ジジババが大昔の歌を歌うのわかるわ!
なぜなら青春を過ぎてから聴いた曲はあんまり思い出せないから

そのまま近所の老舗BAR Bobby’sへ、数十年ぶりにお邪魔しました

マスター御年91歳✨
バリっと現役!
見たことないボトルが並ぶオーセンティックバー

ウィスキー初心者だけど、ウィスキーをストレートで、なにとぞ飲みやすいものを!とお願いしてみたら、ほんとに美味しいウィスキーだった😳
のに、残念ながら銘柄は覚えてない

「この辺も前は賑やかだったけどねぇ」とマスターが仰るので「この辺人通り少ないですし、こんな時期ですもんねぇー」などと言ってたら「昭和40年頃は…」という話だったので、あコロナとかのレベルの話じゃないしあたし生まれてねえ時のこの辺ー!てなりました

楽しい1日だった😊
今年も駆け抜けます!!💨💨💨
(頑張り屋さんみたいに言ってるけどあと2日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?