見出し画像

ウィスキーと仲良くなれる日はくるか!?

来年は、夜もちょいと営業してみようかと思っています。
週1とか月1とかかもだけど💨
無理なくできる程度で。

北海道推しのバーにしたいので、北海道のウィスキーなども置いてみよう!て思ってるのですが、あたしはビールばっか飲んで生きてきたビールっ子なので、実はウイスキーに全く興味がない。
ハイボールもとくに美味しいと思って飲んだことない。

そんなあたいがウィスキー。。。
ウィスキーガチ勢に怒られるかも🥺
助けてニッカさん!!

てことで、このたびニッカウヰスキーの余市蒸留所に見学の予約を入れていたんでした🥃
ほんとに何も知らないので、とりあえずさらりとひと通り知れるかなーて思って。

その結果。

作り方はわかった。
手間暇かかってることと奥の深さも理解した。
蒸溜所内の建物もウィスキーの瓶も美しくて楽しい🎶

そして北海道のウィスキーが手に入りにくいことがわかった😳

うおい!!
作ってるとこ行ったら買えると思ってたのに買えんのかーーい!!😂

ウィスキーに興味なさ過ぎて知らなかったんだけど、なにやら北海道産のウィスキーが人気でどこに行っても定価ではなかなか買えないらしいです🥺

いやでもこの機会に、北海道ウィスキーの味だけでも知っておこう!て思って、見学したら試飲させてるれる3種の他に、有料で試飲させてくれるバーで『余市』の味比べ。

シングルカスク余市10年、シングルモルト余市2000‘s、余市蒸溜所限定のシングルモルト余市ウッディー&バニラの3種にしてみました🥃

試飲中の自分の写真みたら、明らかぜんぜんわかってなさそうな人いた😂


そしてアルコール強過ぎて、喉カッ😖てなってる人もいた。

マジで困惑するぐらいストレートで飲む美味しさがわからなかった!!🤡
ウィスキー前途多難!!

などと言ってたら「提供するだけでいいんだから自分が飲む心配せんでいいやん」て言われてそりゃそうかと。

でも自分が美味しいと思ってるものを提供したいよねぇ。
あたし北海道限定のビールサッポロクラシックは美味しいと思ってるから本気で勧めるもん😳

でもビールも最初は確かに「すごく美味しい!」とは思わなかった気がするから、ウィスキーもこれから美味しくなっていくのかもしれない😃

これからちょっと、ウィスキーと仲良くなってみようと思いますー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?