見出し画像

4日ぶり2度目の再会

しかし生落花生の塩茹でが美味い。
好きすぎる。
放っといたら延々食べてしまう。

水曜日の店頭八百屋さんDAYで生落花生を仕入れたので、暇に任せて店で一人で茹でて一人で一袋食べた。黒豆の落花生だった!!🙌
あんまり料理をしたがらないあたくしでも、落花生の塩茹でだけは頑張ってするほどに好きでございます。季節モノですから♬

そう。今日の中盤は落花生を30分茹でて黙々と食べるほどに暇だったのですー。

ウチの店の前はあんまり人が通る場所ではなくて、ご近所で仕事してる人にも「こんな店あったん??」とよく言われます。
あるんですよ。なんなら「こんな建物あった??」て言われるぐらいひっそり建ってるけど、あるんですよ!!幻のバナナジュース屋が!!(物理的に)

と言いつつ、落花生を無事全部食べ終わったぐらいからにわかに忙しくなり、こんどは1人でわたわたしてました。

コーヒーを淹れるのが、まだバナジューを作るほどには上手ではないので、コーヒーのオーダーが続くと割とわたわたします。
しかもせっかちだから、優雅にきっちりコーヒーを淹れる精神力が足りん。

そんな中、なんと先週末の岐阜のフェスで仲良くしてくれて、最後に記念写真も撮ったファミリーのお父ちゃんが突然来店!


大阪に出張できたからって、店を探して来てくれました!!😂🙌✨
実に4日ぶりの再会!!笑

これから取引先と会食だっていうのにバナジューちょいと引っかけて行きました🤣
腹一杯になりまっせ!!

なんなのこの嬉しさ✨✨
自分でもびっくりするぐらい嬉しくなっちゃって、岐阜行ってよかったなー、店やっててよかったなー、キッチンカーやってよかったなー、なんか、仕事しててよかったなー、とかまで思った次第で。

あたしは接客業が好きなので人と関わる喜びは割と知ってると思うんですが、たまにこういうスペシャルで、ちょっと心震えちゃう瞬間がある。

そういうとき、今やってる仕事を今やってることに、間違いはなかったなーと思う😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?