見出し画像

レーシック?眼科行ってきたよ

どーも僕です。
こう見えて僕はバチくそに目が悪い。
視力測定すると一番上の0.1が全く見えない
測定不能。朝起きてメガネを探すのにメガネがいるレベルなのである。

事前に
「め」は大事 (HIU編集学部) https://www.amazon.co.jp/dp/B075H4CMVN/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_78W-DbPGSN6PR

を読んでから
レーシックにするかICLにするべきかずっと悩んでおりました。

つー訳で眼科に行かせて頂き諸々とお話を聞いて
この度
術式をICLにする事に決めました!

レーシックとICL良し悪し合って最後まで悩んだのですが
決めてとなったのは先生にお話頂いた左右両眼にそれぞれレーシックとICLを行った人の話。

ドライアイ症状、彩度、時間経過による視力維持
についてどれもICLがレーシックを上回っているそうです(良い方向に)。

値段(30万円と80万円)と手術迄のスピード感(2週間とさいだ3ヵ月位差がありそう)ではレーシックの方が大きなメリットを感じましたが

もう一度言います。僕はICLに決めました🙆

強度近視近眼の人間がQOL(クォリティオブライフ)を上げるには
天変地異等々トラブルに際した時に正しい行動をするためには
近眼矯正手術は必須かと思っています🙋
やるなら目が良い人生が長い方ががお得なので
早くした方が良いですよーと。

※眼科でレーシックするとカラコンつけれなくなるか聞いてくるように同僚より指令を受けたのですが
僕がカラコンすると思われるのが嫌で聞けませんでした。
ググったら基本的にはカラコン問題無いそうですよ。

※僕の眼鏡姿が滑稽なようです。
あだ名が勉三さんになりました。
勉三さん。。
あんな6浪で年中学ランの友達小学生しかいないヤバいやつと一緒にしてくれるなと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?