見出し画像

ICL手術受けました

どーも僕です

昨日2月26日にICL手術(視力矯正)を受けて参りましたー🙆

手術事態は10分~15分で拘束時間(目薬をさしたり検診を受けたり)は4時間程でした。

手術後10分もすればぼんやり見えて来ますし帰りもハローフレア(眩しい)や少し全体が白っぽく見えるものの
翌日にはそれらもほとんどなくなりました。

まだ眼球に切り込みを入れているので少しだけ痛いですが
麻雀が出来る位には回復しています(2抜け中にnote書いてます😁)

ICL手術代は70万程だったのですが
コンタクト代が年間6万円程かかっていますので
12年もすれば金額はペイ出来ます(レーシックだと20~30万円)ので金額でお悩みの方はさっさとやった方が良いよーって感じですね。

今のところ経過良好です。
今後どうなるかはわからないですが
今のところ大満足🙌

身体は替えのきかない一生乗り続ける車です。
大切に扱ってメンテナンスしてスペックを上げて
使い続けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?