見出し画像

✳︎✳︎そのワクワクが私の幸せ✳︎✳︎

私の幸せ。

高価な服を買う、高級ステーキを食べる、誰かからプレゼントを貰う。

それももちろん幸せだが私にはもっと幸せを感じる瞬間がある。

毎日のように郵便屋さんが配達してくれる手紙。
ポストを開ける瞬間。だが私ではない。
子供達だ。
子供達がワクワクしながらポストを開けるその瞬間が私の幸せ。

「また、請求書だけかぁ。」
「何も入ってなかったわぁ。」
「今日はお手紙来てる!」
そんな会話も幸せ。

土曜日、日曜日の配達がない日でも子供達はワクワクしながらポストを開ける。
おもわずニッコリ。

しかし子供達だけではない。

子供達にワクワクを運んでくれるポスト


洋服屋に行くとワクワクしながら試着している女性。
レストランでワクワクしながら頼んだものを待っている家族。

そんな姿を見るのも私の幸せだ。

家族や人のワクワク。
私はそれをもらっては幸せを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?