見出し画像

ヒヤリ…💦💦【骨折・入院】

松葉杖の許可が出た翌日の出来事です。

朝カーテンを開けようと、松葉杖を脇に挟み、両手を伸ばしたとき、体がグラつき、折れた方の足をついてしまいました。

激痛…とまではいきませんが「やってしまった…!」という程度には痛みがありました。
しばらく安静にしていたら、痛みも落ち着いてきたように思います。
念のため看護師さんへ伝えました。

せっかく許可が出たので、体を鍛えるためにもガンガン松葉杖で歩く(ケンケン)つもりでしたが、ちょっと恐怖心が生まれてしまいました💦
しばらくは引き続き車椅子を使用し、リハビリのときだけ松葉杖を使用するようにします…。

リハビリも一進一退です。
術後の荷重も、一度怖いと思うと、なかなか払拭できないようです…。

出来ることから少しずつ頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?