見出し画像

パンダさんに会いに和歌山へ

2023年2月中旬、2泊3日で大阪・和歌山、
女二人旅。2日目。

朝食付きだったので、6:45に朝食会場へ。
フードファイターにもってこいのビュッフェ形式。
いつも食べすぎて、動けなくなるので控えめにしたつもり。

新大阪江坂東急REIホテル 朝食ビュッフェ

フレンチトーストが美味しかった。串カツとお好み焼きもあった。写真は1周目で、2周目も行きましたよ。朝から贅沢な時間でした。

重たいお腹と荷物と共に、レンタカーを借りに新大阪駅へ。雨で傘をさしながらの移動。
12月始めの楽天セールの時にレンタカーを予約しておいたので、補償込みで2日間で8,260円でした。早めの予約と、クーポンチェックは大事。今回はバジェットレンタカーで、車体はけっこう古めでした。
8:30すぎに新大阪駅出発。交通量の多すぎる場所と、夜道の運転はいつも押しつけられているので頑張りましたよ。大阪は車線が多く、交通量も多いのでハードだった。いつもはペーパードライバーで、東京は怖いから運転していないタイプ。何事も挑戦の精神で乗り切った。レンタカーは行動範囲が広がるのと、効率良く回れるから良い。

アドベンチャーワールド

11時ちょっと前に到着。雨は降ったり、止んだり。
駐車場1,200円、入園料4,800円。
前に行ったことがあるという後輩に、1日過ごせますよ、と教えてもらっていたので、2日目はアドベンチャーワールドな1日にした。
まずは、パンダさんに会いに。特にパンダファンとかではないんだけど、偶然にも数日後、パンダさん3頭が中国に旅立つということで、賑わっていた。

竹をむしゃむしゃ食べるパンダさん

可愛くて、ずっと見ていられる。笹と竹をずっと食べてたんだけど、あんなに食べて大丈夫なのかしら?たしかに竹だけじゃお腹いっぱいにならなさそうだよな。

スマイルキッチン きのこデミハンバーグ1,550円 

お昼ごはんにパンダさんをパクっといただきました。12時前に行ったら空いていた。食べ終わった時は、けっこう混んでいたので早めでよかった。

ペンギンさん
お馬さん
しろくまさん
ラクダさん
イルカさん
またまた、パンダさん
ライオンさん
チーターさん

ペンギンさんとイルカさんがこんなにいっぱいいる動物園って初めてかも。イルカのショー会場は、後ろに海が見えて素敵だった。
ケニア号に乗車して、ライオンとかチーターを見られるところで、隣に座っている方はゆらゆら爆睡していた。
最後にお土産を買って、16時頃退園。
職場へのお土産にパンダチョコを持って行ったら、上野動物園に行ってたと思われた🐼タイムリー🐼

一旦、ホテルへ。16階に宿泊。目の前に海が広がるステキなホテルだった。

東急ハーヴェストクラブ南紀田辺

お店が閉まる前に、急いでナギサビールへ。
晩酌用とお土産にビール購入。

ナギサビール

工場のほうをまじまじと見ていたら、見学しますか?って声をかけてくれたので、説明していただいた。車じゃなかったら、その場で飲みたかった。

工場見学

地域クーポンフル活用でお買い物!
そこから急いでとれとれ市場へ。夕食に海鮮丼を食べたくて、滑り込みセーフ。売り切れているものも多かったけど。

とれとれ市場南紀白浜


新海鮮丼 1,600円
 

やはりお刺身は正義!

おつまみ、おやつもしっかりお買い物。

かどやのみかん大福 380円
白浜プリン みかん400円
とれとれ市場鮮魚コーナーで購入。18時過ぎで半額。
ナギサビール戦利品

21時過ぎに部屋飲み開始で、美味しく食べて、飲んで、23時過ぎには就寝。

白浜観光はほとんどできなかったのが心残り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?