見出し画像

理想の人を見つけよう

 君には、理想とする人はいるかな?
 
 「この人みたいになれたらいいな」
 
 理想の人とはそんな気持ちに
させられるあこがれの人のことだよ。
 
 もし、理想の人がいなかったら、
そんな人を見つけよう。
 
 こーじーが、小学生の頃には、
そんな理想の人はいなかったんだ。
だから、どうしたらいいか迷った時に、
お手本になる人がいなかったから、
困ったんだよ。
 
 もし、君に理想の人がいるなら、
困った時に、その人のマネをしてみよう。
 
 もし、その人がすぐに会える人だったら、
その人といっしょにいる時間をふやそう。
お話したり遊んだりご飯を食べたりしよう。
その人が、
いつもどんなことを考えているのか、
いつもどんなことをしているのか、
いつもどんなことを言うのか、
よく見てマネをしてみよう。
 
 もし、テレビとかyoutubeでしか
会えない人だったら、
その人の動画やビデオをくり返し見てみよう。
そして、その人のしゃべり方、
仕草をマネするんだ。
 
 ずっとマネしているうちに、
その人になりきった気持ちになれるよ。
そうなれば、君が困ったとき、迷ったとき、
「あの人だったらどうするかな?」って
考えてみよう。すぐに答えが見つかるよ。
 
 もし、理想の人が見つかったら、
こっそりこーじーに教えてね。
 
 
 
#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?