見出し画像

夢の種♪時間があっという間にたっちゃうことを見つけよう

 君は毎日楽しく生きたいかい?
 もしそうなら、ぜひ夢を持とう・・・
 そうは言っても、夢が見つからない君へ
 
 夢ってどうやって見つけたら
良いんだろうね・・・
 
 前回は、
 
 「自分が喜ぶこと」
 
 をすると、夢を思い出せるという
話だったね。
 
 今回は、夢の種を探す方法だよ。
 
 毎日、いろんなことをするよね。
 学校に行ったら、勉強したり、
休み時間に遊んだり、
体育で運動したりするね。
 
 帰ってきたら、ピアノを演奏する子も
いれば、ゲームをする子もいれば、
お絵かきをする子もいるし、
お友達と公園に行く子もいるね。
 
 そして、今まで大きくなるまでにも
たくさんのことをやったことがあるよね。
歌を歌う、山に登る、砂遊びをする・・・
 
 その中で、
 
 「あっという間に時間が経っちゃった・・・」
 「もっとやっていたいんだけど、
 帰る時間になっちゃった」

 
 そんなことはなかったかな?
 
 それって夢中になっているってことだね。
 夢中だから、時間がたつのを
忘れちゃうんだね。
 夢中・・・夢の中と書いて「むちゅう」♪
 
 そう、これって夢の種じゃない?
 
 きっと君の夢へのヒントだよ。
 
 だから、まず
 
 「あっという間に時間が経っちゃうこと」
 
 を探してみよう♪
 
 君が夢を見つけて、
ワクワク生きてくれたらうれしいな。
 
 
 
#どうしても伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?