見出し画像

3/10をふりかえる

まだ脳内整理出来ず、ぶあーっとした書き方になりそうだけど、
今日のうちに振り返っておこうと思います!

まず朝からMIDDAYTUNE vol.4
9時入り。
フード準備しながらリハ。
忘れ物して近所のスーパーにダッシュ。
ヨハクのみんなにおむすび手伝ってもらいつつ、
パニックになりながらイベントスタート!

オープン前にある程度は作り置きしておくつもりが間に合わず、自転車操業的な感じで私はただただ必死だったけど、小さいお客様もたくさんご来場頂けたし、フードも美味しいって言ってもらえたし、思い描いていた空間にかなり近づいて来ていた気がする…!

ホリちゃん率いるヨハクもめちゃ良いサウンドしてて、私も自分の音楽をもっと高めていきたいし、もっともっと老若男女で一緒に楽しめるようにしていきたい。
前に飲みながら「みんなで村を作って楽しく暮らしたい」と話したのは半分以上は冗談だけど、そういうことが本当に出来たら良いのに、とは思う。せっかく何かの縁あって知り合った私達で、もっと近い距離で助け合ったり、面白がったり、出来る人が出来ることをやって、それで暮らしていける世の中になったら良いのにねぇ。

さて、MIDDAY TUNEは14:30終演。
みんなを見送って、ひと息つきつつキッチンの片付けをしていたらいつの間にか清水さんが入りしていた。

16:00より麺バスの出演者が続々と集まりリハスタート。

拍手をしたり歓声を上げたりしながらリハしている。
もの凄く楽しそうで、可愛い。笑
高校生の時に、始めてライブハウスを借り切ってイベントした時の雰囲気を思い出した。音楽はやっぱり何歳でも青春なのだな。

私はリハ最後だったのでまったりしつつ順番待っていたら眠気に襲われる。
が、リハでギターの弦が切れ、しっかり目が覚める。
楽器屋さんへまたダッシュ。

道すがら、勢揃いしたうどんファンの皆様とすれ違う。
オープン30分前から会場付近で集合しているとは…気合いが違う。

オープン後はもちろん、あっという間に超満員。

こちらはオープニングアクトということで盛り上げ役に徹し3曲。
とは言っても、うどん屋さんもうどん好きの皆さんも本当に優しいので、私が頑張って盛り上げる必要もなく、わいわいしましたねぇ。

リハから大盛り上がりだもん、
本番ももちろん大盛り上がり。

スペシャルゲストでOFF-ENDが見られたのは本当にラッキー!
カッコ良かった!

最後はもちろん
nude☆ruma☆starsのキラーチューン「うどん屋のおじさん」で終演。
いやーめーっちゃくちゃ盛り上がってましたね。名曲です。

朝の9時入りから、銀だこ打ち上げして帰宅24時まで、いやぁ、頑張った。
オープニングアクトとは言え2ステージやったのなんて何年ぶりだろう。
何せ、金曜日にスタジオで歌い込んでから腹筋の筋肉痛が治りませんし。
色々と衰えてるし、若い頃と比べたら練習時間も少ないし。

でもなんかここ数年で一番頑張った1日になったことは間違いないので、なんとなく達成感というか、まだ思ってたよりやれるんだな、という事がわかって少し安心している。笑

ざっくり言うと昼はママ達で、夜はおじさん達で、
表現活動は人間を活性化させるし、人間が同じ空間に集まって楽しむということが素晴らしいエネルギーの交換で、要は音楽って、ライブハウスってやっぱり良いねぇ、という1日でした。

着地点はいつも同じか。

もうこれは宗教!
みんな入信して!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?