見出し画像

土日、一息ついてるうちに終わる。

寒い日が続いてなんとなくテンション上がらず、休みだー少しでも長く暖かい布団に入っていたいーとか、子供達と少しでも楽しくとか、寒いからなるべく外に出たく無いとか、そんな事を思っているうちに土日は終わってしまう。

ダラダラ感を払拭すべく、今日は結構前からやらなきゃやらなきゃと思っていたauのクレジットカードの解約と、使わなくなったベビーベッドをジモティーに出品(まだあったんかい)。

あと、スマホをUQモバイルから楽天に変更手続き。
UQって、通信速度が遅いと速いが常に選べて、遅いモード(SNSは見れる、動画はちょっと待たされるくらい)だとデータ利用量に加算されずに使えるので良いと思ってたんだけど、店の厨房がなぜか電波が悪く、イライラして高速モードにしてたのを忘れててそのまま使ってたらあっという間に速度制限されて、まぁ課金すれば速くは出来るけど、なんか今までインスタの動画とかも数秒待たされるの我慢してたのとか一気に嫌になって。

なぜ楽天かというのはそんなに意味は無いんだけど、2年くらい前に積立NISAを始める為に楽天カードを作って(積立NISAを始めるに当たってはSBIか楽天の2択だったけど、なんとなく楽天のファンドが良いらしい、みたいなので決めた)、楽天カード持ってるなら楽天市場使うか(ECサイトは元々めちゃくちゃ使う)、それならスマホも楽天で契約すればポイント貯まるか、みたいな感じでどんどん楽天経済圏に吸い込まれている。

話がめちゃくちゃそれたけど、1月31日にリリックビデオ公開します。
MVと言って良いのか、ちょっと自信が無いのを誤魔化す為にリリックビデオっていう言い方をしてみてるだけ、みたいな、そんな感じもあるんですけど。
曲は私が育児をしながら作った大事な曲で、全然新しい曲でもなんでもないけど、みんなに聞いて欲しいし、私の曲を発信するということをまたスタートするならば、やっぱりここからじゃないと説明がつかないというか、そんな所です。

以前みたいに月に何本もライブしたり、色んな所に誘われたら全部とか行きたいだけ全部とかは行けないけど、その分、少しづつ曲を増やしたり(ここ数年、年に1曲作って2〜3年かかって育てるペース)、レコーディングして、動画は何本も作れる気がしないけど、サブスクリリースしたり、そうやって活動していく予定。

2023年の1本目のライブは高知です。なんと。

サガシュウさんにお世話になります。
前回高知でライブしたのが2016年なので、7年前…
再会出来る方はいるのだろうか。

その時は、友達に高知のアーティストの子を紹介してもらってライブを組んでくれて、その子は九州に引っ越してしまったので来月再会できないことはわかっているんだけど、そのライブの後に初対面なのにお酒おごってくれて家に泊めてくれたお姉さんがいて。めっちゃ猫屋敷だったんだよなぁ。また会えたらめちゃくちゃお礼をしたい。情報求ム。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?