見出し画像

少しづつで良いんだよ

サムネの写真は今日じゃ無いんだけど、先日食べた酢牡蠣と日本酒。家で1人で嗜みました。やっぱ牡蠣には日本酒だね。牡蠣スーパーで500円くらい、日本酒1000円くらい、こんなに美味くて良いの?って思った。

もうなんか急にめちゃくちゃ寒くなっちゃって、お店なんて暇な日も増えたのに、暖かい家に帰ってきてお風呂入ってご飯食べたらすーぐ眠くなるという。
これが寒さ疲れというものなのか?
ただ暖かい家が心地良いだけか?
もうどっちでも良い。布団は気持ち良い。

春頃から地味に機材を揃えて進めてきたレコーディング、11月末でなんとか1曲だけ「これで良し!」と思うところまでやって、SHOGIN ENGINEERINGの原さんにミックスをお願いしていた。で、めちゃくちゃスピード対応して頂き返って来たものをさっき聴いてみたのだが、まぁーこれが綺麗で。

GarageBandでなんとなくそれっぽい感じにやってみて「こんなインスタントな作り方で良いのか?」と思ったり、Cubaseでいじろうと思ってみたらやり方全然わかんなかったり、紆余曲折を経たが、プロにお願いしてみたらあんれまぁ、私の声ってこんなに優しくなれるのね。です。

文字に書いても意味は無いのだけど、久しぶりに自分のことがもっと好きになれる作品作りが出来そうです。音源はとりあえず出来たのでこっから「出来るのか!?動画編集!?」のフェーズに入ります…頑張るぞ。

クリスマスイブの今日、夫はいつも通り仕事、昼間は子供達と遊び、夜ご飯だけ家族で。みんな大好きなお鍋。ケーキだけ夫が買ってきてくれて食べた。で、これまたいつも通り夫はまた仕事へ行ったので、私もいつも通りに1人でお酒を飲みながらパソコンぱちぱちしている訳です。これも愛しき日常。

もうすぐ今年が終わる。
子供と同じ様に、これが出来るようになった、これが出来るようになった、って今年は思えるので、なんか良いのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?