見出し画像

明けまして(遅)。

皆さんいかかお過ごしでしょうか。
お正月はいかがお過ごしでしたか?

私はというと4日までは毎年のパターンではあるのですが。
振り返ってみたいと思います。

・元旦朝、義実家にてお雑煮とおせちをご馳走になる。
 大してゆっくりもせずバタバタと準備し空港へ。帰省。

・大体おやつ時に実家に着く。一息ついたら夕飯。

・両親、姉、兄、それぞれの子供達とで夕飯。
 子供達は全部で8人。とても賑やか。
 姉兄とは半端じゃなくお酒を飲む。
 母は嗜む程度、父はやめた。
 今回は、ビール少々、日本酒少々、ワイン3本が空いた。

・2日。午前中は浅草を散歩。
 夫とホッピー横丁でいっぱいやりたいね、となり子供達にアイスを食べさせながら付き合ってもらった。

・午後、仲良しの叔母さんと従姉妹が来る。
 従姉妹は男児4人の母。
 その弟は女児2人の父なんだけど、今年は体調不良で会えなかった。残念。
 この時点で、子供の人数が12人に。15歳〜3歳まで。
 もう賑やかではすまない。
 しかし子は宝だ。みんな生きてて良かった。
 お昼ご飯とおやつを一緒に食べてバイバイした。

・夜、姉は帰ったが、両親と兄とまた飲む。

・3日。このタイミングがいつも唯一の自由日。
 今回は幼馴染に会いに吉祥寺へ。
 お互い子供2人連れ。久しぶりなのにゆっくり語らう余裕は大して無い。
 帰宅して、疲れて早寝した。

・4日、朝ご飯食べてすぐ荷作り。
 母が色々と持たせてくれる。
 各駅で電車カード集めをしながら成田へ向かう。
 (電車カードは、東京の大きめの駅で駅員さんに言うと子供にくれるカードで、駅によって絵が違ったりして電車好きキッズにはたまらない代物。)

・16時ごろに帰宅。
 バタバタとお風呂とご飯、寝かしつけ。
 忙しいけど我が家で食べるいつものご飯はちょっと落ち着く。
 子供達はお正月に甘やかしたせいでワガママ放題。

・5日。子供達は保育所へ。いつもの調子を取り戻せ。
 私は夫とうどん。食べ過ぎた。そして眠気が半端じゃなかった。

・6日。仕事始め。まだゆっくりかな、と思っていたが。
 沢山のご来店、ありがとうございました…

・7日。土曜日なので保育所はお休み。
 私はお正月疲れに昨日の仕事で疲れにトドメをさしてしまった事を実感。
 熱あるのか!?というくらい身体重かったけど平熱。
 年末から家族で過ごしたり、誰かとわちゃわちゃするのが続いていて、1人でゆっくり酒が飲みたい…!という気持ちが強かったが、さすがに大して飲めず、すっぽん小町を多めに飲んで寝た。

・8日。夫不在の為、ワンオペ。この辺から日常ではある。
 しかし1人の時間が欲しい、ゆっくり酒が飲みたい…ので心にゆとりのある育児なんて出来ない。

で、今日です。

お疲れ様です。
同じような感じで疲れてる人もきっといるはず…。
てか、見る人から見れば「ゆーてもお前遊び狂ってただけじゃん」て思われるだけかも…。

最後の方ただのアル中だけど、ちゃんとラクスルに入稿して新しいショップカード今日届いたし、今週のメニューを考えつつ八百屋の発注もしたよ。

出来てないのはギターを触ることだけだ…
子供を叱る際に、発声はしている…低めの、大きめの声で…

今月中にリリックビデオの編集を終えるのが目標。
来月は高知でライブが決まっています。

本年も、宜しくお願い致します…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?