見出し画像

2週間あっという間。

娘がハロウィンパーティの準備として壁を飾っているんだけど、作品展にしか見えなくてなんか凄い…パーティの予定は、今の所ない。

9月21日にお店オープン、10月入って2週間。おかげさまでよく眠れる。忙しかった日はくたびれたーって感覚ももちろんあるけど、前職の時あった脳みそ搾りきっったような消耗の仕方しないし、心が平和。

ただ、間借りしてる関係で、全部じゃ無いけど食材とか、持ち帰りしてるものが結構あって、朝に店に行って食材忘れて来た‼︎て焦る夢はめちゃくちゃ見る(笑。
よく店に来てくれる友達と唐揚げ作る約束した日なんて、一晩で3回鶏肉が無い!って夢見た(笑。

実際に忘れたのは、1回だけ、人参(笑。
店の近くの八百屋さんにダッシュして事なきを得ました。

物件を探してた時は、間借りは絶対イヤ、と思ってたけど、燦庫の内装が素敵過ぎるし、井川さんと話をしながらアドバイスもらえたりするのが今となってはとてもありがたい。お客さんが少なかった日なんて、1人で煮詰まらずに済むの本当に助かる(笑。

とは言っても、想像以上に一見さんに来てもらえてて、この短期間でも2回目、3回目のお客様もいて下さるので本当に嬉しいし、まだまだ儲かる、とまでいかないけどボチボチでんな、と言えるくらいの感じではやれてるので良し。

来月はライブもある。
13日が平日休みで、練習出来るチャンスだった。くたくたで1日中寝てたらどうしようかと思ってたけど、ちゃんと練習できたし店のことも買い出しなどなどきびきびやってめちゃくちゃ充実した。これがストレス溜めてないってことかなぁ、こんなの久しぶりだなぁ、と思った。

歌い出したくなるような気持ちでいつもいたいから
走り出したくなるような気持ちでいつもいたいから

とは、私が去年書いた曲の詞だけど、好きな事を思いっきり楽しむのも、何かに一生懸命になるのも、心が消耗してたら駄目だ。心を縛り付けずに、これから生きていけたら良いなぁ。

11月のライブにぶつけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?