見出し画像

3.11NOAH'sARKでライブ

もはや、ちひが来たらNOAH's ARKでライブをする、という定例会的な感覚。
2月、3月と2本づつライブがあって、ここ数年の私としてはものすごく多い。けど、やっぱそれくらいライブがあるとライブ感というか、勘?というか、やりやすい感覚がある。

キナコと呼んでしまうけど、今は北真紗子と、
私と、優しいパンクお姉さん、おおきたちひろと。

今回、腰を手術したということでオガちゃん不在だったけど、毎年8月に同じメンバーでライブしてるだけあって、だんだん安心感出て来たな、と思った。

ちひは久しぶりのソロライブということで、MCで「やさパンではもっとギャグ味があるんですけど笑」とかって言ってたけど、確かにソロではちょっと重みが出る。笑
でもなんか、笑い飛ばしきれないというか、重くなりがちなところがなんか共感できると言うか、自分に近しい感じがするんだよな。

知り合ってちょうど10年くらいみたいで。その10年のうち、2人とも東京にいた期間は2年だけなのに、私が引っ越しても、子供を産んでも、定期的に会って、ライブも見せ合って、対バンもして、とほとんど切れ目なく関係が続いてる友達ってなかなか貴重。

アンコール、やさパンの曲も1曲だけやってくれたので、コントラストがあったけど、ちひにギャグ味を加えてくれるゆんちゃんの存在って素晴らしいなぁと。ソロライブもちろん良かったんだけど、改めて素敵な2人組なんだな、ということも感じた。羨ましいわ。

オガちゃん直伝、キナコ作のオムライス美味でした。

ちひはうちに泊まって、次の日、空港に送る前にうどん。

私も久しぶりだった麦香。今日も最強。

ライブを見せ合うことはそのまま近況報告、みたいな感じもあるけど、それだけじゃ物足りない部分もあって、久しぶりにちひとゆっくり会ったなぁ、という感じがして良かった。

さて、今月もう1本は贅沢すぎるこちらのイベント。
私以外の出演者全員が、イベントの目玉になれる方々…。
私もこなくそ頑張ります。
きせつごはん わのお弁当も売ります!
前売りのご予約も是非是非です!

KNOCKERSとタテさんの組み合わせとかもう2度と無いのでは…!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?