見出し画像

息子体調不良により…

よくよく考えてみれば、9月に開業してから今までよく回避してきたな、という気もするのだが、息子の体調不調により2日もお店を臨時休業してしまった。

食材仕入れちゃったのに〜とかせっかく最近お客さん増えてきてたのに〜売り上げか〜とか色々あるが、一番は純粋に仕事したかったというか、楽しみを奪われた感じというか。

仕事したいと思えるって幸せだな〜。
が強かったな。

自分の問題とか収入の問題はあるけど、前の会社だったら会社に「休みます」って電話するの気まずくて気が重かったりとか、休み明け出勤した時にも気を使ったりとか、そういうストレスも無いし。
一旦、休もうと決めてしまってからは、シンプルに優しい気持ちで発熱してる息子と一緒にいてあげられることとか、やっぱり会社辞めて良かったなぁーと思った。

明日からは仕事復帰。
丁寧に仕込んで優しく提供。
頑張ります。

追記。
写真は遊び疲れてご飯食べながら幸せに爆睡してしまった時のもので、病気に苦しんでいる写真ではございません😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?