見出し画像

子どもたちの朝ごはん問題


子どもたちの朝ご飯って
ほかのご家庭はどうしてるんだろう。

わたしの子どもたちは
今日はパン!
今日はおにぎり!
ときょうだいで
それぞれ食べたいものが違うので
いつからか
牛乳とチーズパンとこんぶおにぎりを
毎朝用意するようになりました。

(主食だらけやん...と思ったよね😂
ウィンナーとか卵焼きがつく日もあるよ!
週に何回か...😅)

こんな品数少ないけど
朝用意するのめんどうくさくって。笑

昨日は夫に子どもたちの朝ごはんを
任せました。

そしたら
夫はチーズパン焼いてお皿に乗せて
“はいどうぞ。"
と子どもたちに出してました。

わたしは
『いつもおにぎりとパンにしてるよ。』
と言うと

夫『おれはあるものを食べてもらうスタイル。食べなきゃそれでいいんじゃない。』と🥹

そう聞いたら
わたしっていつもよくやってるなー。
って心の中で自分で自分を褒めました。

夫にも
『わたしって毎日がんばってるよね。』
と言ったら

夫"そうだね。よくやってる!"
とねぎらってくれました。

毎日そう言ってもらえたら
ぎゅーっとなる心は
少しゆるむんだろうか。

主食2種の支度が
毎朝のルーティンとなってたけど
めんどくさいって思うってことは
子どもたちのために!!!
とやりすぎてたってことかなぁ。

だから
子どもたちが何も食べない時
パンか米、どっちかは食べなさいよー!
せっかく支度したのに!!
とか言っちゃうんだよね。

夫みたいに
今日はこれですよ。
食べなきゃ食べないでいいですよスタイル
のほうがこっちも気が楽だよね。

どっちが良い悪いじゃないけど
毎日がんばらなくていいやと
気づいた休日の朝でした☺️

平日の朝って
ドタバタして目がつりあがっちゃうけど
パンだけ、おにぎりだけにしたら
おかあさんの気持ち楽になるなら
そんな日があってもいいよね。

おかあさんに余裕あるのがいちばん✨

#心の余裕
#お母さん楽しよう
#モーニングルーティン
#カタカナにがて
#最近数字も読めない
#やばくない
#やばいよやばいよ
#にこにこ日和認定講師
#にこにこ日和認定カウンセラー
#yamaにハマってる
#色気ある人って惹かれるよね
#秋の夜の匂いが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?