見出し画像

インスタグラムを辞めた話

お久しぶりです。くるみだんごです。

最近初めてエギング(イカを釣る釣方の一種)にてアオリイカを釣りました!嬉しい!!

釣りたてをお刺身にていただきました。鮮度抜群の透き通った身と、コリっとした触感でとっても美味しかったです!今度は青物釣りたいですね。

一緒に釣りに行った友人が移動中インスタを眺めながら次どのアウターを買うか探していました。それを眺めながら、そういえば、インスタ辞めて一ヶ月が経ったな~とふとおもいました。

そこで今日はインスタを辞めて一ヶ月経った感想を書こうと思います。

Instagramは人によって使い方は何通りもあると思います。見る専という、友人や有名人、商品やお店の情報を見る専門の人。思い出や購入品とかを投稿したり、情報を発信する人。等々、、、。様々な使い方があります。多分、、、。

そんな中、私は、たまに思い出を投稿したりストーリーズで今何やってるか投稿したり、あとは友人や有名人、お店の投稿をみるという使い方をしていました。これだけだと普通の使い方じゃんって感じですよね。でもそこに溶かしている時間が尋常じゃなかったことが判明しました。1日平均5時間、休日に至っては8時間以上も使用していることが分かりました。

その時間にできることがあるのでは?と考えるようになりインスタを辞めました。

でも、インスタを通してなかなか会えない友人からメッセージが来ることもあったし、友人の投稿に対して私がレスポンスをして話すようになったりとプラスの面もあったので、それが出来なくなったことはちょっと寂しいな~~~ってのが本音です。

本当に話したい人からはLINEとかで直接連絡来るだろうと割り切っています。(笑)

今ではスマホ見てる時間が大幅ダウンしまして、その時間に本を読んだり、勉強したり、外を眺めたりと、、、寝る前のだらだらスマホタイムもなくなりました。あと、キャンプや釣りといったアウトドアにでかけたりと活動的になった気がします。

私にとっては結構プラスの面が大きかったようです。


時間をどのように使うか。

インスタを通して考えさせられました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?