はじめまして。

こんにちは。sHiroです。イラストを描いたり、フランス語で4コマ漫画を描いたりしています。

sHiroについて

大学では、フランス語を専攻していました。
学生時代に、ベルギーは、ブリュッセルという街に1年間留学をしました。
もう12年も前のことです。

フランス語を聞いたり話したりすることがある程度できます。腹が立てば、こんにゃろめ!!と、怒ることもできます。
けれど、フランス語を読むことと、書くことは苦手です。文法というものが、わかる気がしないのです。

とりわけ成績は良くありませんでしたが、フランス語がすきだったので、
いつかフランス語を使って仕事がしたいなぁ、と思っていました。
「フランス語で仕事ができるのは、ほんの一握りよ。」
わたしが漠然とした夢を話すたび、周りはこう言い、わたしは頷きましたが、実はこう思っていました。
だれかがなるなら、わたしかもしれないじゃない?

外国語なんか何にもならないと思うことがあるかもしれません。
実際、フランス語が話せるから何なのさ、としょんぼりする日もあります。
でも、外国語は決して人生の邪魔をしないということも知っています。
なのでわたしは、何語でも良いので、外国語を身につけようとがんばる人、そして外国語を使って仕事がしたい!と思う人は応援したくなります。

だれかがなれるなら、わたしだって、あなただっていいと思うのです。

ここは、そんなsHiroのフランス語にまつわる色々なお話をするところ。

そうそう、インスタグラムもやっています。QRコードの貼り方も知らないような素人ですが、どうぞよろしくおねがいします。
Instagram : @manmaru_create




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?