見出し画像

鍋を磨いてみる✨

我が家のキッチンの道具は、
ほぼほぼ夫が独身時代から使っていたものです。

結婚してから、地元にいた時は、
揚げ物用の鍋の出番はなく、
鍋は綺麗なままでした🤣🤣

(油が怖くて、料理をする勇気がなかったのです🤣)

でも、夫の転勤で都会に住み始めて、揚げ物が食べたくなりました。

なので、挑戦してみることに。

当時は、娘さんも小さかったのと、
掃除や片付けが苦手だったので、
気が付くと、揚げ物の鍋がすごい事に
なっていました!

それを、表?は、夫さんが2年前くらいに、突然磨き出し、けっこうキレイにしてくれました。

これも、私が、お風呂掃除の1点集中をしている時でした。

1点集中とは、青山真理さんの女神レッスンで、毎日、決めた場所をキレイにするということなんですが、女性は、水回りがオススメです♡

水が女性性を表すからです。

私は、お風呂掃除が苦手なので、その時は、お風呂にしていました。

今は、ガスコンロの1点集中をしているのですが、突然、ずっと気になっていた鍋を磨きたくなりました。

せっかくなので、写真を撮りました✨

すごく汚いので、注意!!

じゃーん!!

真っ黒ですね🤣🤣

これを、ダイソーさんで売ってある
ダイヤモンドで磨きます✨

↑左は使用後(真っ黒)、右が使用前。

重曹や、お酢は、試したんですが、これが1番良かったです。

そして、1個目を使用した後の写真がこちら。

キレイな所が増えました♡

それから、二個目を使用した後の写真がこちら。

少しは、キレイになってるかな♡♡

まだまだ道のりは、遠そうですが、また、ダイソーで買ってから、挑戦してみますねー♡♡

綺麗にしたい✨😆💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?