見出し画像

ソルフェジオ音叉♪

ライアーを演奏しているお友達が、
もともと音叉もしていたけど、
ソルフェジオ音叉もする事になって、
私も、モニターでしてもらいました。

奇経八脈というツボに9つの音階の音叉を
組み合わせて、2つの音叉で8回ずつを
8回繰り返して当てていくというもの。

だいたい、1時間くらいかかります。

やってもらっていると、
自然と眠くなっていて、
リラックスしていて、
知らないうちに眠っているんです。

そのソルフェジオ音叉を
4月から、大好きなお友達と
一緒に習っています。

ソルフェジオ音叉は、
感情開放に特化していて、
過去世の思い込みや
今世のこだわりの開放もできます。

最初は、ツボがどこ?
順番は、どう?
と、めちゃんこ 
こんがらがっていたけれど、
最近は、少しずつ慣れてきました。

子どもに練習させてもらうと
くすぐったいらしいです。

手と足のツボに当てていくので、
子どもだと、背が低いのでやりやすいです。

大人だと、手がプルプルすることも
あります🤣🤣

テキストを読み込んで、
覚える事もあるけど、
何より練習が1番大事です。

繰り返し、繰り返し。
家族や友達に練習させてもらっています。

そんなソルフェジオ音叉の
モニターを10月から募集して
いこうと思います♡♡

それまでに、
しっかりと練習していこうと思います

ライオンズゲートでもあるし、
夫の誕生日でもあるので、

今日は決意表明です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?