見出し画像

抑圧からの解放。

大学院で卒業論文の執筆が終了した頃から、次は何しようかと考えてきたけれど、、欲深いのだろうか・・・。

ドバ-ーっと色々とやってみたいことが溢れてきちゃって、ちょっと収拾がつかなくなってきています。。

もしかして、これは、抑圧の反動か?


たぶん、これまで、さして興味のない・または好きではない・向いていない?金融業界での仕事を、かっこいいと信じ、あるべきだと信じ、これが自分に合っていると信じ、仕事人間になろうと奮い立たせていた、反動か?(前職の履歴です)

結局、騙していたのは、自分自身だったのか・・・?

結局、「~べき」だと考えていたのは、自分自身だったのか・・・?


ちょっと、笑っちゃうかも知れないけど、「普通」のことしているのが、本当に楽しくて。幸せなのです。

例えば。普通の女の子であれば、経験のあることだと思う。


お化粧でかわいくなること。(今日はカラコンをGET。ナチュラル過ぎた・・・。)

エステに行くこと。(小顔になるために頭蓋骨矯正?に行きましたが、気持ちよかった~。)

想いや考えを文字にして伝えること。

SNS。笑

イラストを描いたりー。

美術館に一人で行って、オーディオガイド借りて、時間に関係なく心ゆくまで絵画の鑑賞に耽ること。

カフェで好きな本を読む時間。あつあつのコーヒーと共に。

歌を作るには、どうしたら出来るんだろーって調べたり。

学会に入ってビールの研究を続けようと思ったり。

音楽に携わりたい(ギターを習おうか?ダンスを習おうか?)

公募エッセイへの応募。

コーチング・英語・芸術・音楽・教養への興味・・・


とりあえず、全部やってしまえということで、感覚的にやりたい!と思ったことはやることにしました。

しばらくは、自分の心に制約を設けずに、とりあえずやってみようかと思います。時間を決めて。


抑圧時代より圧倒的に「幸せ」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?