自分のこと、知っている?
深夜、私のLINEに心配してくれた親友と、電話で話すことが出来た。もう、2:00amを回っていただろうか?ちょっと、ひとりではいられない心地だった。
幸いなことに、彼女はハワイ住まいなので、時差があり迷惑をかけることが無くて良かった。
彼女は私の話を「うん、うん」と言って聞いてくれ、勇気づけてくれた。
私も彼女の前では「素」のままいられる。崩れていても、気にしなくていい数少ない親友の一人である。貴重。。
そんな彼女に、「10年後、どんな生活をしていたい?」と問いかけられたとき、なんと、即答出来なかったのである!みんなは、どうですか?なんとしたことか・・・。外側の世界を気にしていると、内側に対して鈍くなってしまう。
時間の経過は早い。自分と真剣に向き合って。
「あなたは、どれだけ自分のこと、分かっている?」
私の頭に浮かんできた「やってみたい」ことの一つは、”言葉を綴る”ことであった。やっぱり、言葉を綴りたいと思う。そして触れた人がそれによって癒やされたら嬉しいと思う。私は、口下手だし、辛いときは本の中の言葉に幾度となく救われた経験がある。
こうやって、自分の好きなことを見つけて、実際に行動していくってものすごく大事。私は、このnoteに書き込むことで、楽しんでいるし、自分自身も文字に起こすことで癒やされているのだと思う。浄化に近いような・・・。すごく心地よい。それは、エッセイの好きなところ。
「自分が好きなこと」「自分を楽しむこと」
みんなが自分の心の声と対峙して、やりたいこと見つけて、実際にやってみて、もっともっとハッピーに生きて欲しい。
私も、そうする。
親友に、救われた。ありがとう。大好き。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?