見出し画像

おカネと時間

はじめに

 おカネと時間…YOUTUBEでもTwitterでも散々言ってますが、必要なのは消費者におカネがあって使う時間があれば消費が増えそうだよね!だと言うことなんだにゃ!もちろん消費税は廃止ですよ にゃ。

考察① 農家さんの所得を増やすには・・?

 さあ、どうしましょう?生産量に対して補助金を出すのはアリでしょう。
他はないでしょうか?ええ、消費者におカネと時間です。健康志向、野菜をもっと食べよう!と考える人は多いと思います。でもそうしないのは…はい!おカネがないからです時間がないからです。手っ取り早くファストフードやジャンクフードで胃を満たしてしまうからです。ランチタイムに十分な時間をとれておカネがあればファミレスのランチにサラダを追加したりちょっとお値段が張るけど野菜たっぷりのハンバーガーを注文することができます。市場の需要と供給です。健康志向で野菜を求めるカネ払いの良い客が増えれば企業は供給します。シェアを取りに行かないわけがありません、需要が見込まれるのであれば頼んでもないのに勝手にマリトッツォ屋がオープンします にゃ。企業間で農家さんの生産する野菜を高値で取り合えばいいのです。
何度も言いますがおカネと休暇や余暇を国が責任を持って担保するということですね!
おカネがあっても時間がないと使えない!時間があってもおカネがないと使えない!ね?理屈は簡単なんですにゃ。極めてシンプル。みんなにおカネを配ってみんなで幸せ♪ なんだにゃ♪
(実際に定額給付金で10万円配れたし何の問題も起きませんでした。毎月配れば良いのです。10万円じゃ少ない!以外のクレームはお断りします)

考察② おカネを配ると働かなくなる

 よく聞くワードですね!そうでしょうか?インフレ率が上がるのでは?時の政権が給付を減らしたり止めたりするのでは?という意見もありますよね。
じゃあ仕事辞められないにゃ!おカネは国がくれるから仕事辞めよう♪インフレ率が上がって給付の額が減らされたら生活できない!ブラック企業から搾取される奴隷が逃げだす(転職)は起こるかもしれませんがそれは良いことです。これを読んでいるあなたは労働者から搾取するブラック企業の経営者や管理職ではないですよね? にゃ。
学生バイトや主婦パートが辞める!供給が毀損する!これも散々聞きますが主婦が家事に学生が学業に専念して何が悪いんですか。バイトとパートが辞めたのなら正社員を雇えばいいじゃないですか?バイトとパートが辞めたのなら労働市場がタイトになり賃金アップの期待値も上がります。賃上げ!
正社員を希望する求職者を企業間でよい待遇で取り合ったらいいにゃ!賃上げ!バカンス!ボーナス!出退勤は運転手付きの高級車で送迎!
大多数の人は給料と給付金で所得を増やし、生活のレベルを上げたり将来に備えて貯蓄するでしょう、辞めないです。何で辞めるんですか?仕事はカネだけじゃない!社会との繋がり!アイデンティティ!じゃなかったんですか。ちょっとの給付金でフルタイム従業員が逃げ出すならとても嫌われていて、待遇不満などを相談されないほど信頼もなかった。ということですよ。
ソフトバンクの孫さんやユニクロの柳井さんは一生かかっても使いきれないほどおカネを持っていますが仕事をやめません。働きたいから楽しいから、やりがいがあるからやめないんじゃないですか?
前段のブラック企業からの逃走に関しては、そうじゃない!転職は大変だ!ブラック企業をホワイト化するんだ!その方がいい!闘争!という意見もありますが、そうなればいいんですけどブラック企業はそんなに甘くないし心や体を壊したり過労死したら意味がありません。「弊社は労働基準法を採用していない」などと裁判で公言するような経営者のと闘争はしたくないでしょ?疲れるにゃ。

武装労基

またそんな経営者やブラック企業には別の対処が必要です。サービス残業は無賃就労です、きちんと賃金を出す企業にとって脅威です。業界のブラック化も促進させます。無賃労働なんかしてたら消費はできないよね!ますます売れない!そして無賃労働で財・サービスが供給される!供給!他社より値下げするぞ!の違法コストカットデフレスパイラル…にゃー。
労働基準監督署は武装しブラック企業を殲滅せよ!
人員が足りない?氷河期世代を雇え!裁け!容赦するな!

おわりに

 長々とお付き合いいただきありがとうございました にゃ。
要は、みんなにおカネを配ってみんなで幸せ♪
みんなで定時退社でおカネを使っておカネを回す♪
みんなで交代で有給休暇でおカネを使っておカネを回す♪
みんなにおカネを配ってみんなで使ってみんなで幸せ♪
なんだにゃ♪おカネ欲しい!ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?