見出し画像

第一回バランススタイル×ソムリエくんワイン会🍷

こんばんは!
昨年ぼくの所属する社会人サッカーチーム「エリース東京」福田愛大のお陰で繋がった株式会社バランススタイルさん。
「サッカーのあるファッションライフ」を掲げているバランススタイルと「サッカー×ソムリエ」を軸に生きている #ソムリエくん 。
「バランススタイルのマガジンでワインの連載をやらない?」と言うありがたいお話を頂き、まずはぼくの人となりを書いた連載を昨年前編、中編、後編の3部構成に渡ってやっていただきました。



そんな中で今年から新たに月に2回の「ワインの連載」と月に1回の「ワイン会」を開催する運びとなり、ひとまず第1回目のワイン会をさせて頂きました。

ぼくが前職のミッションで今でも大事にしている「ワインをもっと身近に、食をもっと豊かに」。これを実現する方法の一つが「ワイン会」。もう一つが「食卓にワインを届けること」だと思っています。
バランススタイルさんとの取り組みはこの二つを実践できると思っています。今後がとても楽しみです。

1月のワインのテーマは「新年におすすめのお祝い&おすすめワイン」。メンバーはこのワイン会を通してコミュニティを強固にしていけたら良いなと言うことで、招待制のみでスタートしました。

オードブルとワインたち

料理はオードブルをテイクアウトで購入し、カジュアルにみんなで好きなものをとって食べるシステム。
ワインに合うイタリアンをメインにしてくださったおかげで、食もワインもよく進みました!

全員でワインを持ってハイチーズ!

メンバーは入れ替わりもありましたが15人ほど。ワインは10本持って行ったのですが、良いペースで全て無くなってしまいました。気持ちよーく酔っぱらえるちょうど良い本数だったと思います。

ワイングラスを片手に乾杯はやっぱ楽しい!
やっぱりワインは空間をハッピーにさせてくれる。
笑顔が一番!
ワイン飲みながらビジネスの話しで盛り上がりました。

ワインを通してその空間がハッピーになる。豊かになる。やっぱりワインの力は偉大で、笑顔溢れる素晴らしい会になったなと思います。

メシムネオスドライオレンジを抜栓中のソムリエくん
くるくる回してこー
ブショネチェックです。
みなさんにたくさんワイン注げて最高でした!

ちゃんと #ソムリエくん らしいこともしっかりしました笑 ワインの詳細はパワポで軽くまとめて皆さんに配り、大画面のテレビでも搭載していつでも資料を見れる状態に。
次回に向けて資料の内容など、修正点はたくさん見つかりましたが、総じてよかったかなと思っています。

初めてソムリエバッジをつけてみました。こうゆう機会でもないとつけることもないなと思いまして。気分は悪くはなかったです笑

ーーーーー

今回セレクトした第1回のワインのご紹介。

①ロータリブリュット
一杯目に最高な爽快スパークリングワイン!
値段もカジュアルで、ソムリエくんも普段から
重宝しているワインです。
※こちらの商品現在欠品中。2月上旬入荷予定です。
②ミッレディフランチャコルタブリュット
イタリアの高級スパークリングワイン。
繊細な泡と酸味が最高だったなー。
※詳細はこちら
③甲州テロワールセレクション 祝
名前の通り、まさにお祝いにぴったりの白ワイン!
日本ワインのクオリティ、なめないほうがよいです。
※詳細はこちら!
④メシムネオス ドライオレンジ
今流行りのオレンジワインを一つピックアップ。
しかもギリシャ。これは面白いし、何よりうまい!
※詳細はこちらから!
⑤チェルバイオーナ ロッソ
今回は抜栓して1時間後に提供したけどこれがバッチリ!
イチゴのチャーミングな感じと程よい酸味がたまらん!
※詳細はこちらから!
⑥コレッツィオーネ チンクアンタ
凝縮ジューシーチョコレート!
ぼくのお店レストアでも大人気のワイン!
これはみんな絶対に飲んでほしい!
※詳細はこちらから!

ーーー

ワインを通して人と人の輪が広がる。
ワインをもっと身近に。食をもっと豊かに。
このワイン会を通して、ワインの可能性をもっともっと引き出していけたらと思っています。

次回のテーマは「北イタリア」。
毎回軌道修正しながら、進化して行きたいと思います。

今年から出張ソムリエとして、ワインを広めていく活動を沢山行っていきたいと思っています。少し出張ソムリエのお話もいただけているので、この波に乗ってアクティブに動き続けて行きたいなと。

以上報告でした!

ーーー
#サッカーソムリエ

#ソムリエくん  

#神沼拓海

#日本一サッカーが上手いソムリエ

神沼 拓海(かぬま たくみ)
1996年2月21日生まれ(25歳)/神奈川県横須賀市久里浜出身
【サッカー】Aries Tokyo 所属
【ビジネス】株式会社モトックス (ワイン専門商社) 3年勤務 / 株式会社SEA 代表 ~地元よこすかをより魅力的な街に~
【学校】遊学館高校/東京農業大学                       【資格】J.S.Aソムリエ #日本一サッカーが上手いソムリエ

よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!