マガジンのカバー画像

本の熟成

18
普段読んでいる本のアウトプット。
運営しているクリエイター

記事一覧

この本は私の教科書になりやした!~ファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略~

みなさんこんにちは!ソムリエくんです! 今日は久々に自分の読んだ本を自身のアウトプットの…

ぼくがつくっていきたい組織の在り方~ティール組織~

おはようございます。 久々に朝の6時から執筆をしております #ソムリエくん です。 今日は昨…

暇と退屈の倫理学を読んで、退屈を体験してみた。

おはようございます。 久々にnoteを執筆しております #ソムリエくん こと神沼拓海です。 最…

5月のおすすめ本3選

おはようございます。 今日は5月に読んだおすすめ本3選のご紹介です。 5月は10冊弱くらいは…

なんでもいいからとりあえずサウナ行っとこ。

2021年8月に我が地元 神奈川県横須賀市久里浜にて 「家庭料理とワインのお店 レストア」を オ…

足るを知り、ぼくは満足化人間になる。

我が地元 神奈川県横須賀市久里浜にて 「家庭料理とワインのお店 レストア」を オープン予定の…

集中力を節約し、集中力を増やす。

我が地元 神奈川県横須賀市久里浜にて 「家庭料理とワインのお店 レストア」を オープン予定の神沼です。 "みなが成長できる飲食店"をめざして、 ぼくらが人生で影響を受けた 本のレンタルを行います。 ”集中、集中!ハーハー!安仁屋” 樺沢さんにはまってから、集中力とか時間術とかの本ばかり読んでいる神沼です。 今回は久々にdaigo! これだけ一つのジャンルの本を読み続けると、理解力が高まるので読むスピードも段違いに早くなる。数時間で完読して即アウトプット。 今回も大切

”ポジティブであること”がこの世でもっとも最強です。

我が地元 神奈川県横須賀市久里浜にて 「家庭料理とワインのお店 レストア」を オープン予定の…

”幸せであること”がこの世でもっとも最強です。

今年8月に神奈川県横須賀市久里浜に「家庭料理とワインのお店 レストア」をオープン予定の神沼…

圧倒的な時間を手に入れるために、僕は今日も本を読む。

今年8月に地元横須賀にて「家庭料理とワインのお店 レストア」をオープン予定の神沼です。 今…

朝のコーヒーと夜のビールで最高のコンディションが作れる話

2021年8月に「家庭料理とワインのお店 レストア」をオープン予定の神沼です。 お店に展示する…

人間として正しいことを行う。

我が地元 神奈川県横須賀市久里浜にて 「家庭料理とワインのお店 レストア」を オープン予定の…

自分にとって大切なことを見つめ直す。

2021年8月に「家庭料理とワインのお店レストア」をオープン予定の神沼です。お店に展示するお…

本を読む前に本の読み方を学べ!

我が地元 神奈川県横須賀市久里浜にて 「家庭料理とワインのお店 レストア」を オープン予定の神沼です。 "みなが成長できる飲食店"をめざして、 ぼくらが人生で影響を受けた 本のレンタルを行います。 ”本を読む前に本の読み方を学べ” この本は読書を本格的に始めるようになったときに読んだ本。 ただ読んで終わりじゃなくて、もっとプラスに転換できるようになりたい、効率的に本を読めるようになりたいと思っていた時に手に取りました。 この本を読んでから、本の読み方は間違いなく変わっ