すごくイヤな気持ちだ。

凄くイヤでしょうがない。

「言葉で簡単に人は傷付く」という言葉がキレイすぎるのか難しいのか、伝えたい所に伝わらないまま何年たったんだろう。

君、初犯じゃないよね?
近い所だとワニの作者にもひどいこと言ったよね?
いいかげんにしてくれ。




表舞台、人前に立つ、人気商売の人間には
誹謗中傷、アンチコメントに対するスルースキルが確かに必要だし、SNSが広く普及した今、もはや必須だろう。

しかし「スルースキル」とは被害者が我慢する「泣き寝入り」の言い換えに過ぎないと思う。
被害者が作った被害者が使う言葉であって
「そういうコメントはスルーしないと」と加害者が武器に使うのはダメだ。外が使う言葉じゃないから。


「有名税」なる言葉も同じ
「有名税なんだから」「こんなの有名税の内でしょ」と言う人は大概無名だ。そっちが使っちゃダメでしょ。
「めっちゃイヤだけど、自分が有名になった証拠でもあるし、しょうがない有名税とでも思って我慢するか」って皮肉じゃない?
だって「税」じゃないんだから、どう考えても皮肉たっぷりユーモアでしょ?


「お客様は神様」と同じ
「お客様は神様なんだろ?あ?言うこと聞けよ」って言われたら、そっちが使うなって思いますよね?


めっちゃ極端ですけど
「後でちゃんと裁判受けて判決に従うから、君を殺すね。」
と同じじゃないですか?
「誹謗中傷気にしないようにしてるんでしょ?お前嫌いだから消えろよ。」
と同じじゃないですか?
加害者への対策として出来たものを加害者が振りかざして来るヤバさ、分かります?



別に僕に何があったってわけじゃないけど
何かホントに凄いイヤだ。




「お前全然有名じゃないくせに偉そうに」
とか言わないでよ。全然そういうことじゃないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?