自粛と書いて暇と読む日記

自粛自粛の日々でございまして
暇なんてしっかりしたものでも無くなってしまいました。
暇より崩れたヒマ
それでも飽きたらず、ひま、まーひーな毎日。



あー困ったもんだ。
プロ野球のオープン戦と同じレベルで警戒されちゃ困っちゃうよね。

変な話ライブ無くなった日に映画観に行ったら、より多くの人と密室に閉じ込められちゃう訳だし。

まあ変な話ですんで。うそうそ。



色んな事情があるんだろうから、なんでこんなに活動を制限されないといけないんだ!とは言わないので、ひまで仕方がない!くらいは言わせてくれ。暇は全然不謹慎じゃないぞ。自粛してる証拠だ。ちゃんと暇してるね、えらい!なんて言ってほめてくれ。嬉しくはないけど。





暇だ。どうしよう。ということだけ延々と考える日々で思ったことを羅列していきます。










軽い整形なら出来るくらい暇

自粛してる歌手アイドル芸人が自粛明けた時に、みんなちょっとキレイになってたらめっちゃウケるなあ




今親知らずが斜めに生えてきたらいいのに

今なら治療に専念出来る。身体の不安要素を削るのにピッタリだ。盲腸とかもいいな。どっちも痛いらしいから避けたいけどこれからいつかなるなら今片付けておきたい。




そうだクリーニングに出そう

ライブが続くと衣装をクリーニングに出せない。いつも家で「吉と出るか凶と出るか、ええい、ままよ!」と洗濯機で洗っていた。今ならクリーニングに出せる。うっかり取りに行く日忘れちゃったって大丈夫。ほつれたボタンもほつれそうなボタンも何ならちゃんと付いてるボタンも一旦全部外してしっかりつけ直すのもいいな。




無観客と名打っちゃえ

無観客でライブ配信するパターンが出てきた。
「無観客ライブ」と名打って、「いや、自粛してなくても無観客だったんじゃない?」みたいな内容のライブをやろうかな。配信もせずに。頭おかしくなっちゃうか。




たまってるコンテンツ全部見

コンテンツ全部見東大生こと大島
積みあげコンテンツ全部見暇芸人こと僕




家がない、カテイをしてみよう

なにせ時間がある。お金があったら旅行行ってる。
でもそんな余裕はない。
そこで家が無くなったと「仮定」して色んな友達の家に点々として、料理したり掃除したりして「家庭」を築き、ホームステイ気分を味わおう。ってやつ。上手いタイトルを作れたから満足。絶対やらない。ヤスのヒモごはん見て思い付いた。あいつだけ既にやってる。




何か覚えようかな

とにかく時間がある。脳を使わないのも勿体ない。
何か覚えよう。円周率とかとてもいい。あれは終わりがないし、たくさん覚えていれば覚えているほどキモくて凄い。キモ凄い。3.14159265358979までは既に覚えているからあと10桁くらいでキモ凄いの領域に入るはず。




模様替えしてみよう

部屋を模様替えして、ちょっと暮らして、「やっぱりあれがベストだったんだな」なんて言ってもとに戻そう。これで3日は使えるな。何も獲得こそしないけど。




どうしたものか

どうぶつの森、情報を見れば見るほど凄くて何か逆にやりたくなくなっている。「僕のどう森に対するスタミナではこのゲームの半分も楽しめないのでは?」って思っちゃう。まあ結局やるんだろうけど。ゲーム配信だなんだみたい話で分かる人に調べてもらった所、僕の持っている古いノートパソコンではSwitchのゲームは受け止め切れないらしい。必要な力の半分くらいの力しかないらしい。64ならまあなんとか、くらいらしい。全然ダメじゃねぇか。

ショートショート全然更新出来てない。これも困ったもんだ。意志はありますんで、諦めずにフォローし続けて下さい。お題とかあったら下さい。思い付けば書きますが、思い付かなかったら無視しちゃう形になってしまうので、ハイパー穏やかな気持ちで是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?