おすすめ缶コーヒー!!

こんばんは、あんまきまきです。すがすがしい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前、スペシャルティーコーヒーのフェスの記事を書きましたが、今回はスペシャルでもドリップでもない缶コーヒーの記事です。

とはいうものの、私は缶コーヒーも大好きでありまして、四六時中飲んでいます。インスタントのコーヒーも大好きです(ゴールドブレンドとか……)。そんな缶コーヒーを愛してやまない私が、普段よく飲んでるおすすめの缶コーヒーを紹介します。

どこでも買える缶コーヒーなので、是非缶コーヒー片手にでも気軽に読んでみて下さい。


1.サントリー PREMIUM BOSS 微糖

一番飲んでる缶コーヒーがこれです。缶コーヒーはほんの少し甘く、ミルク感が強すぎないものが大好きです。プレボスはコーヒー分の後味が非常にすっきりしてて大好きです。何よりどこでも買えるのが良いです。多分買いすぎて会社の購買の人にプレボスの人って認識されてる。

缶コーヒーに限らずコーヒーは、深煎りしすぎた時に後味に残る炭のような風味がマジで苦手なので、後味がすっきりしてるコーヒーが好きです。浅煎りすぎて酸っぱすぎるのも無理ですが………

bossの缶コーヒーは全体的に好きなのが多いです。ゼルダの伝説コラボの伝説の序章や、ウマ娘コラボの優駿の微糖もかなり美味しいです。


2.ジョージア ご褒美プレッソ

最近ジョージアの自販機で見かける緑のやつです。エメマンといいカフェオレといい、ジョージアの缶コーヒーは甘いやつが多い気がしますが、これは甘すぎず美味しいです。

本当にエスプレッソで淹れているというわけではなさそうで、単に苦いという意味で使われていそうですが、まあ美味しいのでOKです。

3.pooka sapporo アロマックス 鮮やかな香りプレミアムゴールド

あまり見かけないpokkaの自販機で売っている金色の缶です。なんとなく独特な風味がして好きです。

広い口が特徴的で、開けた瞬間にコーヒーの香りが広がります。このコーヒーに限らず、インスタントコーヒーの詰め替えセットとかの蓋あけたとき本当に幸せな香りがしますよね。

4.ジョージア MAX COFFEE

激甘コーヒーことMAX COFFEEです。疲れた時に甘いコーヒー飲みたくなる時がありますが、これは本当に目が覚めるほど甘いです。練乳が入っているらしい。似たような疲れた時に飲むような使い方ができるコーヒーで、おすすめなのはワンダのモーニングショット。

実は関東圏を中心に販売されているコーヒーで、関西以西ではあまり見かけないので、関西出身の私はレアなコーヒーという意識が強く、見かけたらつい買っています。


どこでも見かけるような缶コーヒーなので、見かけたら買って飲んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?