最近になってVTuberにハマりだした

知り合いから熱烈に「my koi」を勧められる今日この頃。
「GRIS」もその人から聞いて映像表現やら凄く良くて向こうもこっち面白いよ!と言ってたのに割とやべぇ熱量でmy koi推してくる。

タイトルの通り鯉育てるゲームだけど、
本人のはバグかなんかで鯉出てこなくて詰んでるとか。
いやなんでそんなゲーム人にやらせようとしてくんだよ、
ひたすら鯉に餌やって観察していくだけじゃねーか!
でも多分これ買うな。
熱量に勝てんオマケにちょっと興味出てきてしもうた。

そんなこんなで今更ながらVTuberを見始めた。
ツベの使い方は基本ポケモン対戦動画見るか、
好きな実況者とかFGOガチャとか料理とか考察系とかなんだけどそのカテゴライズに加わった感じ。

最初に見たのはやはりポケモンから。
ゲーム部プロジェクトを勧められて見たのが初かな?
そこから結構見てたんだけど中の人と運営のなんやかんやで交代が行われたのを機に離れた。
そこからは前と同じ。

だったんだけどなんの切っ掛けか忘れたけど笹木咲の動画見てね。
いやすげー口悪いんよ。
暴言吐きまくるし手段選ばんしやりたい放題みたいなね。
それが面白かった。
そこから社築のコラボが面白くて他の見てたらド葛本社に行き着いて、
この掛け合い面白くなぁと見てた。
んでド社関連動画見てたらでびでびでびるの麻雀チャレンジに当たってそこの悲鳴と言うか叫びがね良かった。

今はでびるをいじる通称「でび虐」を見漁ってる所。
この人たちは単体でも勿論面白いんだけどコラボなんかで人との掛け合いが面白いから生放送アーカイヴなんかを流して作業してたりすると良いね。
たまに手が止まるけどw

動画なんかは大体なんらかの情報得る(ゲームの環境・型・思考、料理、考察などなど)為に見てた感じなんだけど、
本当に単純に面白いからみてる。
企画物なんかでワイワイやってんのも良いね。
皆さんもオススメのジャンルとか配信者居るかな?

今日はここまで。

暫くは駄文、思い出、感想などのごった煮です。 サポートして頂けたなら更新が捗ります。