見出し画像

旦那の実家に行きたくない④

ここまで、義実家に行きたくないとウジウジ書き続けてきましたが、アラフォー。子なしの私が旦那の実家に行きたくない最大の原因は、義母からの露骨な孫の催促

これに尽きます。


これは、分かる人にしか伝わらないと思いますが、本当に辛いんです。

義母は、悪い人ではなく、本当に孫が欲しくて言ってるだけなんですが、デリカシーがありません。

「赤ちゃんは産まなきゃダメよ〜」と、子供が居ない夫婦の前で平気で言ったりしてしまいます。
私はヒヤヒヤ💦

しかも、その言動から、私が妊娠しないのは、私の身体に原因があると一方的に思い込んでいる様子。

男性不妊もあるんですよ〜と、声を大にして言いたい。

前回も
「セットのお皿が8枚あるけど、ここには7人しか居ないから、1人増やしてくれて良いのよ❤️」と無邪気に言われて、何だか心が折れてしまいました。

ほんと疲れる。

だから私は「旦那の実家に行きたくない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?