見出し画像

コンサート

👁

こんばんは、タケモトピアノと読者たち。

音楽が好きな人は「このバンドのライブ観たら死んでもいいな」っての、あるよね。俺もそろそろ死ぬ頃だと思う。
思えば今まで色々観てきた。中学生の時、初めての外タレのライブでポールマッカートニーを観た。高校に上がってSUM41を観た。Yellowcardを観た。Good Charlotteを観た。
大学入ってKooksを観た。その後もLiars, Little Barrie, Pains of being pure at heart, Toro y Moiとかほとんど高校からの友人のマッキーに誘われるがままにいろいろ観てきた。一回目の「コレ観たら死んでもいい」はMy Bloody Valentineだったかな。俺の気持ちとは裏腹にそのライブで俺の心は少しばかり救われてしまった。死ぬどころか生の方向へ持ち上げられた訳だ。泣いた。
その後もまた色々観ていった。Blackbird blackbird, Neon Indian, Squarepusher, Chemical Brothers, Yo La Tengo……
良い音楽を聴くとむしろ頑張って生きる気になる。死ぬなんてとんでもない、生きて、この音楽をずっと聴いていたい。ぼかぁ、生きるんだ!
フジロック。Slowdiveは涙が出た。SBTRKT, Disclosure, Arcade fire, Foster the people, 辻仁成, group inou, daisyなんとか, temples, Ono Yoko……
フェスを通してぼかぁ新しい音楽と出会えた。ぼかぁ、お礼を言いたい。ありがとう、フジロック。(ありがとう、ナスパ)

そして次の月曜にはTame Impalaを観に行くんだ。今、観たら死んでもいいアーティストのひとつだけど果たしてどうなるのか…ぼかぁ、どうなるのか?ぼかぁライブの前に髪切りたいけど、ライブで頭に残った細かい髪の毛のカスみたいのを大量に散布する結果が見えてるのでやめておいたほうがいいのか?ぼかぁ迷っている。一緒に行くはずのマッキーは仕事がどうこうとかで来られなくなりそうとか…。果たして。

👁

P.S.
高校の頃からずっと思ってたけどマッキーてあだ名オカマっぽくて気持ち悪いな。

・今日の相談コーナー↓(みんなからの回答待ってます。)

#音楽 #フェス #恋愛 #note恋愛部 #マスター #ネット恋愛したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?