2022年の目標

ついこの間、年が明けてと思っていたのに

2022年もあと3ヶ月のところまで来ていました。

大人になると時間がすぎるのは早く感じるというのは間違いないようです。年々1年、1ヶ月、1週間があっというまに過ぎていきます。

それだけ新しい経験をせずに、日々のルーティンを繰り返しているということなのかもしれません。


2022年になるとき、私には今年中に達成したい目標がありました。

「TOEICで800点を取る」

昨年から勉強をスタートし、400点レベルからほそぼそと勉強を続けており2022年末までには、800点をとってやると決めていました。現状は、780点。まだ達成できていません。

しかし、残りの3ヶ月もう一度挑戦してみようと覚悟を決めています。

TOEICなんて勉強しても英語を使う環境にない方からは、意味ないのでは思う方もいると思います。実は、私も英語を使う環境にはいません。勉強を始めた動機は、英語ができずに死ぬのに後悔すると思ったから、ただそれだけです。

今の所、点数以外に得られたものもあります。

それは、「やってみる」ことの重要性です。

あまりTOEICに詳しくない人からすると、800点というのはかなりのレベルを想像されると思いますが、実際はとんでもなくレベルが高いわけではありません。私自信、勉強を始めるまでは中学生レベルの内容があやふやな状態からスタートしていますし、未だそれほど変わったと思っていませんが、それでも、780点は取れます。

ちなみに、もともとある程度できたと思われるかもしれませんが、中学以降ほぼ英語の勉強をしていません。

やってみないとわからないことはこのことだと実感します。点数以上に私にとってこちらのほうが、自分の自信につながる経験になっています。まあ、点数も取れていれば、一番良いのですが。笑

英語学習している方の界隈では、まだまだ底辺レベルの私ですが、周りと比較せず、自分のペースで学習を継続し最終的なゴールに近づけるようにしていきたいと思っています。


話がだいぶ脱線しました。

2022年の目標は、道半ばですがまず目の前の3ヶ月に打ち込みます。

みなさん、きたる2023年。どんな1年にしますか?

その前に、2022年の残りを3ヶ月をどのように過ごしますか?

ちなみにTOEICの受験をしてみたい方、まだ年内受験は間に合います!受けるだけでも1つの経験にはなるかもしれません。一緒に頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?