自己紹介など。

つらつらと。

■自己紹介

・20代…大学のときの塾講師からそのまま教育サービスへ。教育のことを考えた10年間。

・30代…そこから一転、未経験ながらデザイン(紙媒体)の道に入ってそれだけに明け暮れた10年+個人事業主として独立してワードプレスのウェブサイト制作講師を中心にウェブにも足を突っ込んだ5年。

・40代…デザイン業を止めて、偶然行き当たった出版社のウェブ編集者を副業とする傍らで、これまでの経験を活かしながら、やれることはなんだろう、進みたい道はなんだろう、と考えながら行き着いた“港”がコーチング←Now!

■展望

・THE COACHを受講中。プロコースまで進みたいと思っています。

・一方で認証心理士の資格についても勉強中(最終的に臨床心理士の資格まで到達できれば)。

・アンガーマネジメントやメンタルヘルスの資格も取得予定。

今まで得てきたもの、これから得られるものを軸に、仕事や生活で悩んでる人、理不尽な思いを抱えた人の「善き隣人」となれたら、この国をストレスフリーの国にしたいなと願っています。

・あと、妹が10万人に1人というレベルの難病にかかってるんですが(幸い今は安定していますが)、(学んでいることと根っこの部分で繋がっていると思っているので)それについても考えていけたらなと。

■最近のトピック。

・コロナ禍でお太り様に。73.0(昨年3月)→81.0(11月)→74.0(いま)。やっとここまで巻きましたわ…。(´ω`)
・シン・エヴァ8回鑑賞(入場特典につられてあれよあれよというまに…)
・呪術廻戦(コミックス)1-16までイッキ読み(つらみ…)
・イラストも(なぜか)すこしずつ勉強中。
・転居先を物色中。

■好きなもの。

庵野秀明、鷺巣詩郎、Nujabes、葦原大介、松野泰己、諫山創、日向武史、幸村誠、桜玉吉、オノ・ナツメ、きら、銀色夏生、橋本治、宮本茂、岩田聡、ロビン・ウィリアムズ、マット・デイモン、ジェレミー・ブレット、グレゴリー・コルベール(Ashes and Snow)、Ryan Pernofski、くるり、Unknown kun、坂本龍一、Oasis、任天堂、Apple、写真など。

■宣伝。

2014年から「公募ストック」というサイトを運営しています。
デザインやイラストやエッセイ、文学、アート、コピーなどといった公募情報を集めて提供しているサイトです(現在月間12万PVほど)。
よかったら一度覗いてやってください(そしてもしFacebookやられている方がいらっしゃいましたら、Facebookの出張ページにぜひ「いいね」を! お願いいたします)。
公募ストック:https://kobostock.jp
Facebook:
https://www.facebook.com/kobostock
ツイッター:
https://twitter.com/kobostock

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?