見出し画像

ムーンプランナーを1か月使ってみた感想

こんにちは。まにっき(Innstagram:@ma.nikki)です。

画像1

「月の満ち欠けでスケジューリングする」
ムーンプランナー。

1か月使ってみて実感しているのは
「目標→行動→実現」のスピード感がアップした、
言い換えれば、動き出すタイミングが分かりやすくなった
…ということ。

画像2

今、わたしには1年単位ぐらいの
大きな目標があるのですが
そこに向けて、細々と始めたいことがたくさん。

その、ひとつひとつを実現するのに、

🌑新月の日をスタートの基準にする。
🌓半月でいったん進捗確認して、
🌕満月に成果が満ちてくる☪︎.°
🌗次の半月には、また新しい目標を立てて、準備をする。
🌑そしてまた新しい目標へ…

という、約1か月のプロセスが見えるようになってきたんです。

ムーンプランナーのページは
使い方がとっても自由な感じなので、
日々、目標に対してできたこと、
よかったことを中心に書いています。
月のフィルムふせんや
マステでデコするのも楽しい♡ʾʾ

女性は月のリズム(=月経)で生きているので、
感覚的に分かりやすいし、
月のリズムでスケジューリングする事は
とても理にかなっていると思います。
上手くいかなくても、
「また次がある、焦らなくても大丈夫。」
という風に捉えていけそうで、
安心感もあるんです。

今の世の中を見ていると
「できることをやらないと」という
焦燥感でいっぱいになります。
私にとっての手帳やノートは、
そんな中でも、ひとつひとつ
自分のやりたいことを叶えるための
道しるべ、心の支えになりそうです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! この記事を読んで「いいな」と思ってくださったら、ぜひポチッと押していただけたら、うれしいです♩¨̮⑅*