見出し画像

フェイスパックの感想

こんにちは。ことぶきです。

私の趣味の一つであるフェイスパック。
毎日使用しています。フェイスパックはデイリー使用のものとそうでないものが
あるので、要注意ですね。

先日楽天市場でこちらを購入しました。

18種類の成分の中から6種類を自分で選択し、各種5枚ずつ(合計30枚)
届きます。お値段は2480円でした。

全成分一覧
「プラセンタ」
「レチノール」
「ビタミンC誘導体」
「ヒトオリゴペプチド」
「ハイドロキノン」
「セラミド」
「ヒト幹細胞」
「フラーレン」
「プロテオグリカン」
「ヒアルロン酸」
「ガラクトミセス」
「アゼライン酸」
「ナイアシンアミド」
「ティーツリー」
「コラーゲン」
「アミノ酸」
「ツボクサエキスCICA」
「カンナビジオール」


1種類試したので、その感想を。こちら。


CICA

みんな大好きCICAパック。開けるとハーブっぽい香りがします。


画像荒くてすみません

パックから出すとパックが画像のようなフィルムにくっついてました。
こちらのフィルムを剥がして使用するタイプのパックです。

つまり極薄です。

厚手のパックだと折りたたまれていても自立しますし、開封時、
畳まれたパックを開きやすいのですが、薄いものだとそうもいかないので。

私は薄いパック自体は好きですが、このフィルムはあまり好きじゃないです。
いつもどう剥がしていいか悩んでいます。
使用する際は、フィルムが付いていない面を先に顔に貼ってから、
フィルムを剥がしています。

パックをつけると、先ほど感じた香りと、顔に清涼感が。
こちらのパックは10分から15分使用するのですが、つけている間
ずっとスースーとしました。ひりつかず、心地い感じの清涼感です。

CICA系のマスクではこういった体験は初でした。

そして嬉しいポイントが。

スッピン+速乾帽子をかぶっているので目元だけすみません

パックは目と目の間が浮いてしまうものが多いと感じるのですが、
こちらのマスクはきちんとフィットします!これは嬉しい!

浮いてしまうマスクの場合は、鼻の頭のところに切り込みを入れて使用します。
その手間がないのが嬉しいです。


10分後剥がしてみると肌がすこしもちもちしたように思います。
使用後30分後も潤いを感じて、個人的にリピートしたいなぁと思いました。

他の成分もまだまだあるので試してみようと思います。


※感想は個人的なものです。使用する際はサイトをよくご確認ください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?