見出し画像

【家計】15日間無料のTry Wimaxを使ってみた感想

まにほです。

今回は、

「【家計】15日間無料のTry Wimaxを使ってみた感想」

についてです。

音声でも配信しています↓

私は以前、インターネット回線として「Softbank Air」を使っていました。

4年使って、契約更新時期が来たので、これを機に「楽天ひかり」へ

乗り換えることにしました。

理由は楽天モバイルとセットにすることで、1年無料になるからです。

ただ、楽天ひかりの開通工事まで結構時間を要していて、その間の期間の

つなぎとして別のインターネット環境が必要になったので、お試しWifiや

レンタルWifiを使いながらしのいでいます。

今回は、その中でUQ WimaxのTry Wimaxに関する感想を書きます。

ホームルータタイプかポケットWifiタイプを選べるのですが、

ホームルータタイプを選びました。

機種は、最新機種は無く、旧機種の中で選択して借りることになります。

申し込んで、2日後に届きました。

ホームルータタイプなので、電源ケーブルをさして、後はパスワードを

使用する側のスマホなどから一度入力すれば、すぐに使えます

速度も問題なかったです。以前使っていたSoftbank Airと同じくらいでした。

動画視聴も問題なし

あと、私はオンラインゲームの「フォートナイト」を時々やるのですが、

それも普通にプレイできました。エンジョイ勢には問題ないです。

※ただし、たまにラグかったりはするので、ガチ勢には向かないかも。

注意点を挙げるとすれば、返却して向こうに届くまでで15日間なので、

前もって返却をする必要があるということです。

私は、期限の2日前にコンビニで郵送手続きをしました。

翌日には宛先に届いたので、1日前でも問題なかったですね。

なので、実質13日~14日間くらいの無料お試しになります。

返却時の送料もUQ負担なので、完全無料でお試しできます。

そのため、次のインターネット開通までのつなぎの期間や、

お住まいのエリアで使えるかのお試し確認のニーズに対して

とても良いサービスだと思います。

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。

もし少しでもお役に立てましたら、いいねやフォローをいただけると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?