見出し画像

難病完治した人から聞いて実践したこと

症状が酷くてつらかった時
東京の友人の家に遊びに行き、夕食をどうするか話をしていました。
その友達は、私と同じ潰瘍性大腸炎を完治した唯一の友人で、とても努力家で勉強熱心な真面目人間のNちゃん。

Nちゃんは症状が酷くて、仕事中にぶっ倒れて、病院に担ぎ込まれてそこから入院してたくさんの治療を行ったけれども良くならず、
大分県にある某病院の先生の所に通って治ったそうです。
私もコロナがなければ4月から九州に帰ってその先生の所に通おうかな?と考えてる時でした。

私は『全くう〇ちが固まらない、下血が酷い、ガスもひどいんだー。』

という話をしていたら、

『豚肉が腸にいいんだよ!食べに行こう!』

と聞き、びっくりしたのを覚えています。

???豚肉???🐷

お肉って体に良くないと思いこんでいたので、その言葉を聞いて信じられませんでしたが、その日の夜に早速豚肉を食べに行きました。

私は病気人生の中でお肉は避けていたので、ドッキドキ!

久しぶりに口にするお肉はとっても美味しくって、身体の中からエネルギーがみなぎってくる♪

毎日野菜中心の生活をしていたので、お肉を食べることにより
こんなにエネルギーや、やる気が湧くのかと大実感!!

その日は楽しく会話して終わり、次の日の朝トイレに行くと、、、

ここから先は

1,722字
この記事のみ ¥ 300