見出し画像

身体の中も自然界の法則が成り立っている


潰瘍性大腸炎を寛解させるプロが語る

カンタンな身体のしくみ

私は闘病中に寛解させたいのに、ストレスをMAXまで溜め込んで
何度も再燃させていました。

どうして再燃するのか?
なぜなのか?

そんな私が解説する、腸カンタンな、体のしくみ♪

身体のしくみが理解できると、どうして病気になるのかが分かり
対処できるようになります。

知識を得て、身体を労わる。
健康な人は気にもしませんが、病気の腸を持つ私達には
学びが必要です。


人間は自然なもので出来ている


何一つ、科学的に作られたものはナイ!


そう、それは自然界と同じ。









想像してください。

可愛い大好きな植木鉢の植物。

どうやったら育ちますか?

答えはかんたんですね。

栄養たっぷりの土と太陽と水だけで、すくすく元気になります。

人間の身体も同じこと。
太陽を浴び、ご飯を食べ、水分補給し、寝る。

もっと掘り下げると

太陽を浴びてビタミンDを摂取し
栄養のあるご飯をバランスよく食べて
自然の野菜やフルーツやお米でエネルギーで体を満たし、
ミネラル、マグネシウムの入ったお水をたっぷり飲み
敵がこない家で、安心してお布団に入ってゆっくり眠る。

これだけで、普通に健康的に生きていけます。

これは簡単に理解できますよね。

そう、植物と人間の身体を組み合わせると

土 → 腸内環境(栄養を吸収する)

太陽 → 細胞や免疫機能を活性化(体を元気にする)

水  → 栄養を全身に運ぶもの

と考えられます。

なので植物は病気になったら、何が原因なのかを突き止めます。

土が悪いのか、太陽の光が足りないのか、水をやりすぎなのか?

これを人間に当てはめてみると、、、


▶環境が悪いのにずっと同じだと病気になる
→環境を変えてあげる。ストレスをなくす。

▶太陽の光は細胞を活性化させる
→細胞を痛めつけることをやめる。

▶水は多すぎても少なすぎても良くない。
→摂取するものを減らしたり、変えたり、バランスを保つ。


すべての三つの要素
きちんとそろって植物は育ちます。

人間の身体も同じことが起きています。

何かが過剰になると
病気になるので対処が必要。


放っておくと、病気になり枯れていき、最後はもうボロボロになります。

これは、なんて分かりやすいのでしょうか!!

私はこの事を学んだ時に、環境を変えることを一番にしました。


さあ、あなたは??

とっても簡単に説明してみました。

病気になる原因、病気を治す方法が

この超・簡単なしくみです。

複雑にしているのは、私達、本人です。

植物を元気に生かす方法

私達の身体は、自分次第です!

もっと掘り下げてみます。

▶栄養豊富な土
→腸内細菌の比率がよく(2:7:1)しっかり栄養を吸収でき、不必要なものを排出できる、バランスがとれた環境の美しい腸。

必要不可欠な太陽の光
→体内で作れないビタミンDを取り入れ、細胞と免疫をアップさせ、神経伝達物質を活性化し、脳に伝えてくれ、毒素を排出させる機能をONにする。
身体の免疫システムに欠かせない。

ミネラル、マグネシウムが入った水
身体に必要な栄養を全身に届けてくれる。身体に害となるものをデトックスしてくれる。排出できなければ、どんとん蓄積されていく。
健康を維持する必要不可欠なもの。


今回は以上です。

この記事が面白かったよ!
と言う方は♡スキをお願いします。

とっても励みになります☆彡