見出し画像

覚醒する前話③

ファスティングを軽い気持ちで始めてしまって、こんな事になるなんてー😭
と自分を責めてばかりいましたが
やっと痛みが無くなったことで
漢方の凄さを再認識できました🎊

私は真面目すぎて仕事で怒ってばかりで
エネルギーが半端なく悪い方向に向いていて、
ストレスでお酒ばかり飲んで暴飲暴食に走り、
潰瘍性大腸炎が4年前位に再発してしまいました。

でも、天職のマッサージの仕事に出会えて怒ることと殆どなくなっていたので、今回は久しぶりに怒りが溢れてて、パワーに変わりました 笑

絶対この病気に負けたくない😤

🎃心の声🎃
(あの医者にどこかで会ったら、元気で健康な姿でふふんって顔してやる!笑)

上から目線の言い方と、寄り添う気持ちゼロの対応が家に帰ってきてから、どんどんどんどんムカつきいて、その怒りが🔥

『もう、揚げ物食べてやるー!』
でした😂

ファスティングしてたし、徐々にご飯を固形物にしてーっとかって思ってたんですが、、、意外や意外‼️自分の欲していた大好物のコロッケが、こんなに辛い胃痛を止めてくれるなんて🤡

ビックリしすぎて笑いがとまらん🤣

その時思ったことは、、、
私は自分の意思を曲げれなくて、あの女医さんのおかげで、検査したくないと思えて断って、いつも飲んでた漢方に戻して、お腹が落ち着いてきて、この素晴らしさを感じるために、あいつと出会えたんじゃないかな?と

感謝の気持ちすら湧いてきてます✨
(やっぱりまだムカムカするけど)

検査するって言われた時、ない脳みそ🧠で色々考えたんです。

①検査→②薬再開→③また治らなくて違う薬か増やされる→①検査→②悪化して入院→③薬の副作用で苦しむ→この繰り返し🤯

だったら、意味ないやん❓
私の性格上、無駄な努力が嫌いです😑

何かを学ぶ、誰かと何かやる、ミーティングして何かを決める時、必ず結果を出さないと時間の無駄やん?って思ってるので
とりあえず、目標決めたら絶対結果を出すタイプです🤓

なので、効くかも分からない薬飲んでみて

『あー、、ダメでしたね、増やしましょう』って言われた時
『絶対やだー』と心で思ったのに飲んだんです。
恐れながら、、、

結果は大失敗😭
運転してたのに、痛みでて出来なくなり
マッサージの仕事もキャンセルして
身体の節々が痛くて眠れない
→病院に電話しても、薬のせいじゃないと言われる😱

こーんな事があったのに、また痛い辛い検査して効くか分からない薬飲むの!?!?

いや、飲みませんよ。ってなりますよね?
だって、痛いの私やもん。

医者は痛くも痒くもありません。
検査して薬さえ患者に出しておけばいいんです。
それが仕事だから。
(もちろん患者の事を考えてくれてるお医者様もいます)

難病患者って、頼るところは病院しかないですもん。
普通に考えたらそうです。
私もそうでした。

病気=病院行って医者に診てもらう

日本はこのシステム

外国人は栄養あるもの食べて眠れば大丈夫さ!
と結構それで本当に治す人多いです👏🏻
なんで日本人はすぐ薬飲んで医者に行くの?とよく聞かれました 笑

この日本のシステムはずっと親から続けられてきているので、子供にも普通に伝わり、私たちの子供にも、病気になった病院に行って薬をもらって治すというのが、本当に普通です。

私は、薬が怖くなり絶対に頼りたくないと心から思います。

骨を折ったりした時はもちろん必要ですが 笑

次からやっと本題に入ります。

♡スキを押してくれると励みになります